Monthly Archives: 12月 2014

感謝!

― 自分自身に拍手を送ろう ― 今日は今年最後の日。 どんな年でしたか? 今年一年頑張った自分に 拍手を送りましょう。 来年はどんな年にしますか? 抜粋:コスモ出版【可能思考!!一日一語】より   いよいよ大晦 … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

残り二日

― 強みと弱み ― 自分の強みと弱みを知りましょう。 強みを知ることで 人にしてあげるべきことがわかります。 弱みを知ることで 人にサポートしてもらうべきことがわかります。 抜粋:コスモ出版【可能思考!!一日一語】より … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

やり残しは?

  ― 今年も残すところあと3日 ― 今年やり残した事はありませんか? あと3日しかないと思うか あと3日もあると思うかで の3日間の行動が変わります。 ないものを見るのではなく あるものを見出しましょう。 抜 … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

年末合同研修

「京セラでは、公平、公正、正義、勇気、誠実 忍耐、努力、博愛という 大変プリミティブな価値観を大事にしてきた。 こういう基本的なことを これほど大切にしている会社は 世界中探しても恐らくないだろう。 だから、京セラグルー … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

感激した整理の日

― 「ない」からこそできること ― 「学力がない」 「体が弱い」 「お金がない」・・・・ だからと言って あきらめる理由はありません。 「ない」からこそできることはあるのです。 学力がないから 人から抵抗なく教えてもらう … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

住宅ローンが下がる?

― 他人が知っている自分 ― 自分ではまったくそのつもりがないのに 周囲の人はそう思っていないことがあります。 自分では人の話をよく聞いていると思っていても 周囲の人はそう思っていないとか。 自分がどう見えているかを 知 … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。

伝統

  ― あなたの長所は?  ― 『あなたの長所は何ですか? やさしいところ よく気がつくところ 行動が早いところ、 心が穏やかなところ 思慮深いところ・・・。 あなたのダイヤモンド(長所)が いつまでも輝き続け … Continue reading

Posted in ひとりごと | コメントは受け付けていません。