スタッフブログ

外壁・屋根の事例追加

こんにちは、小野です。

今年の12月は雪がよく降るような気がしてます。

私は基本徒歩通勤なので、寒いのも辛いですが、降られると大変です。

 

 

さて、1件リフォーム事例を追加しました。

事例は→こちら

外壁(樹脂サイディング)・屋根塗装のリフォームです。

前回の事例も外壁で樹脂サイディングでしたが、人気なんですね♪

 

 

今回は短めですが、それでは、また。

小野でした。

 

事例を追加しました!

こんにちは、小野です。

昨日、会社の向かいにローソンがオープンしました。

ローソンのメロンパンが好きなのですぐ食べられるようになり嬉しいです。

早速今日の帰りに買いにいく予定です(^▽^)♪

 

 

さて、リフォーム事例を追加しました。

今回は外壁(樹脂サイディング)のリフォームです。

外壁の亀裂とすき間にお悩みだったとのことで、

柔軟性が高く、30年保証の樹脂サイディングをご提案しました。

 

下の画像はリフォーム前の亀裂とすき間の状態です。

%e7%8f%be%e7%8a%b61

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅の施工後はリフォーム事例をご覧ください。

事例は→コチラ

 

このような外壁のひび割れにお悩みの方には、

樹脂サイディングをおすすめしてとても喜んでいただいています。

気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

リフォームの補助金

こんにちは、小野です。

遅くなってしまいまいましたが、今月12日、13日に開催したリフォーム住宅見学会へお越しいただいた方、どうもありがとうございました!

初日朝は雪が降り、午前中いっぱい誰も来ず、どうしようかと思いましたが(笑)

無事2日間ともお客様に来ていただけて良かったです(^^)

またリフォームの見学会を開催するときは、こちらのホームページでお知らせしますね。

 

 

さて、今回はリフォームに対して国から出る補助金についてのお話です。

「住宅ストック循環支援事業」という名前で、

エコリフォームに対して、最大30万円まで補助が出ます。

(耐震改修を同時に行う場合は最大45万円)

工事の内容毎に補助がいくら出るかが決まっています。

※エコリフォームとは?→一例として、内窓の設置やガラスやドア交換、一定の断熱材を使用した外壁や屋根床等の断熱改修、節水型トイレや高断熱浴槽 などなど。

 

ただ、リフォーム後は耐震性のある住宅でないとダメとか、

必須工事があったりなど、条件があるので気になっている方はご相談くださいね。

来年6月30日までなのですが、予算がなくなり次第終了ですので早めのご検討をおすすめします。

特に寒い家を暖かくしたい方はぜひこの機会をご利用ください!

 

また、40歳未満の方が中古住宅を購入してエコリフォームをした場合は

最大50万円の補助が出ます。(耐震改修を同時に行うと最大65万円)

 

 

本格的に寒くなってきて風邪やインフルエンザの話も聞きます。

このブログを御覧の方もお気をつけくださいね。

それでは、また。

小野でした。

リフォーム住宅見学会を開催します!

こんにちは、小野です。

今年の11月は例年に比べて雪が多くて、もうすっかり冬といったところでしょうか。

最近まで足を怪我してまして、よく食べてよく寝て一切運動をしなかったら

・・・2ヶ月で4キロ超太りました。わお!!

10日後人間ドックなんですが、体重だけは見なかったことにしようと思います。

 

 

さて、お知らせです!

今週末、大規模リフォーム住宅見学会を開催します!

日時:11月12日(土)~13日(日) 10:00~17:00(雨天決行)

会場:芽室町西6条6丁目2 (のぼりを目印にお越しください)

 

20161112%e5%b0%8f%e6%9d%be%e5%8f%8b%e5%92%8c%e6%a7%98%e9%82%b8rf%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9adm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のチラシのPDFはこちら↓

20161112%e5%b0%8f%e6%9d%be%e5%8f%8b%e5%92%8c%e6%a7%98%e9%82%b8rf%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9adm

 

築37年のご住宅がどのように生まれ変わったのか、

是非お越しいただいて御覧ください!

 

リフォーム住宅か新築か迷われている方だったら、近くのファミリータウン公園下町で新築完成住宅見学会も開催しておりますので両方行ってみるのもいいかもしれませんね。 

 

詳しくはこのリフォーム倶楽部HP内の「お知らせ」をご覧ください。

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

冬に備える・4

こんにちは、小野です。

今週末親戚にじゃがいもを詰めて送る作業をしたのですが、

名古屋なんてもう、送料が高くて現地で購入した方がおそらく安いです(笑)

なのですが、十勝産の農産物の味は格別に美味しくて喜んでもらえるみたいですね。

 

 

さて、リフォーム事例を追加しました。

今回のお客様は、

①学校が近くにあって、風の強い日はグラウンドの土が家に入ってくること。

 (すきま風がひどい)

②築35年経って寒さが辛いこと。

主にこの2点を解消するためにリフォームをされたそうです。

 

めずらしく参考価格が工事毎に分かれていますので、

特に寒さにお悩みの方はリフォームの参考にしていただければ幸いです。

こちらのお宅がどうなったか、ぜひご覧ください♪

%e6%9d%b1%e9%9d%a21

 

 

 

 

 

 

 

事例は→コチラ

 

 

また、資料請求していただいた方全員にこういった冊子を差し上げています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

 

 

 

 

 

 

 

マンガで断熱リフォームを紹介しています。

断熱リフォームに関心がある方はぜひ資料請求ページからどうぞ。

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

冬に備える・3

こんにちは、小野です。

今日は北海道の天気予報では雪の予報のところもあるそうですね。

冬タイヤに履き替えるタイミングって悩みませんか?

私は毎年雪のニュースを見る度「昨年どうしたっけ?」と言っているような気がします。

ちなみに今年は早めに、今週末履き替えようと思います。

 

 

さて、ここ数回は冬に備えるリフォームということでご案内してきました。

ぜひ、併せてこちらのチラシもご覧ください♪

 

冬チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大版は下記↓をクリックしてください。(別ウィンドウで開きます)

%e5%86%ac%e3%81%ae%e5%9b%b0%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7a4

 

実は、このチラシは今冬に一度このブログに載せたのですが、

”冬に備える”というテーマにぴったりでしたのでまた載せてみました。

冬の間にお問い合わせが多いものをまとめてご紹介しています!

 

これからあっという間に真冬ですし、

なんといっても1年12ヶ月のうち6ヶ月は積雪のある地域ですので、冬対策は大切ですよね。

冬のトラブルは命にかかわることがありますし、

気になっている箇所があるようでしたら早めの対策はいかがでしょうか?

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

 

続・冬に備える

こんにちは、小野です。

 会社から見える西5条の街路樹がほんのり紅葉していたり、

サンマを食べたりすると

もう秋なのだなあと感じます。

 

 

さて、今回も引き続き冬に備えるリフォームをご案内します。

 

今回はボイラーです。

10年がひとつの目安と言われていますので、

長く使っていて寿命が気になってきた方もいらっしゃるのでは?

 

真冬に故障して修理・交換することになったら、

壊れたら即交換!というわけにもなりませんので

その間寒いわ冷たいわで大変ですよね。

そうなってしまう前に思い当たる方は前もって交換してしまうのもおすすめです。

 

 

たとえ我が家はまだ先、と思っていても

10年を待たずして故障してしまうこともあるんです。

 

●最近、お湯の温度が不安定

●排気のニオイが気になってきた

そんな方は使用年数に関わらず要注意です!!

 

img_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のような壁掛け型だと空間を有効利用できますね♪

 

 

それでは、また。

小野でした。

冬に備える

こんにちは、小野です。

最近は大津産秋鮭を1本もらったので毎日こつこつ食べてます。

この時期の鮭は格別に美味しい! 

 ぶどうや梨も旬ですから、秋の味覚を満喫しています♪

 

 

さて、前回に引き続き冬に備えるリフォーム、第2回です。

今回はお風呂のリフォームをご紹介します。

after%e3%83%90%e3%82%b9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂をリフォームすると良くなるところといえば、

ぱっと思いつくところだと、

浴室が暖かくなるとか、浴槽のお湯が冷めにくくなるとか、

そういったところでしょうか。

 

ところで、ヒートショックという言葉はご存知ですか?

寒いところから熱いお湯にドボンとつかると、

温度差による血圧の変動で最悪の場合、突然死してしまうという恐ろしい現象です。

特に高齢者の方や高血圧の方がいるご家族は要注意です。

 

そのため、対策としては浴室が暖かくなるリフォームは効果的。

あとは脱衣所にヒーターを置いたり、

お湯をちょっとシャワーで入れたりすると浴室が温まりやすくなるのでオススメです!

 

 

また、お掃除がラクになるのもいいところです♪

今年の夏は雨が多くてジメジメしてましたよね。

個人的には今年のお風呂掃除、カビとの戦いでした(>_<)

 

 

ユニットバスからユニットバスへリフォームする場合と、

在来からユニットバスへリフォームする場合、

金額の目安を参考価格欄に載せてあります。

我が家の場合はどうなんだろう?という疑問があればお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

秋です!

こんにちは、小野です。

今年は北海道全体が台風や大雨で大被害ですね。

被害のニュースにただ胸を痛めるばかりです。

十勝は今日の夜から雨の予報でひどく降らないことを祈るばかりです。

 

 

さて、今回のテーマは冬に備えたリフォームです。

夏もほぼ終わり、気がつけば秋。

これからあっという間に冬になります。

暖房を付けても寒いお家に不満がある方、今のうちにリフォームしておけば快適な冬が過ごせるかもしれない!というリフォームをご案内します♪

 

まずはここからの、第1弾!(次回に続くかもしれません)

<断熱リフォーム>

●壁・床・天井の断熱工事:ホーム創建の得意工事です!

●内窓の取付:結露対策にも!

●玄関ドアを断熱ドアに交換:家の顔なので雰囲気も変わります♪

 

 

 内窓工事後

 

 

 

 

 

 

 

 

 「お部屋の冷気の半分は窓から」説は有名ですが、

内窓の取付は時間もかからないうえに効果も実感しやすいので人気ですね♪

内窓はリフォーム事例を掲載してますので興味がある方はご覧ください。

カテゴリーは「寒い家を暖かく」になっております。

 

そして残念ながら断熱工事だけの事例は載せていないのです。

ビフォーとアフターを載せても見た目の違いがわからないからです(^^;)

 

 

それでは、また。

小野でした。

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら