事例追加しました。

こんにちは、小野です。
今年の5月は暑いですね!

初めて5月に扇風機を出しました。

 

 

さて、新しくリフォーム事例を追加しました。
事例は→こちら

d

 

 

 

 

 

 

 


二世帯住宅の2階部分を使いやすくするリフォームです。
正直こちら、施工前と施工後の写真だけだとよくわからないかもしれません・・・

私は担当者に説明してもらってどこがどうなったのかやっと理解できました!


頑張ってなるべくわかりやすくまとめてみます。

狭くて使いにくいトイレ、洗面台の3点セットのユニットバスをリフォームしたい!
             ↓
 数年後に建て替えするからできるだけ費用を抑えたい。
             ↓
 お金がかかるからユニットバスを入れ替えるのはやめ、
 ユニットバスのトイレと洗面台を撤去して洗い場に。
             ↓
 トイレと洗面台はクローゼットだった場所に新設。
 そこに洗濯給排水も新設!
 
 <①のまとめ>
 ユニットバスに洗い場を作り、撤去したトイレと洗面台は別の場所に新設しました。


2階の階段ホールが1階からの冷気が流れてきて寒いので何とかしたい!
             ↓
 階段とホールの間に壁と隙間のない防音ドアを設置して冷気をシャットアウト。
             ↓
 もともとあった階段正面の部屋のドア部分は壁にして塞ぐ
 
 <②のまとめ>
 2階が寒いのでドアと壁で1階からの冷気を防ぎました。

 
というような感じで結構変わりましたよね♪

えっ、ユニットバスからトイレと洗面台を撤去!?

しかもクローゼットが水廻りになるなんてすごい!

と思いました。

 

それでは、また。

小野でした。

 

 

 

 

カテゴリー

なるほどリフォームセット無料プレゼント 住まい館へお越しください メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

※資料セットはイメージです。
時期によりお送りする資料内容が変更になることもございます。
予めご了承ください。

資料請求はこちら

直接会って話を聞きたい

住まい館へお越しください


「詳しく、そして分かりやすく話が聞きたい!」という方へ。
ホーム創建のショールーム住まい館へお越し下さい。
【知らないと損をする情報】や【知って得をする情報】などを織り交ぜながら、詳しくお話致します。

住まい館へお越しの方はこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り依頼


お見積りフォームから、お見積りをご依頼ください。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら