リフォームの補助金

こんにちは、小野です。

遅くなってしまいまいましたが、今月12日、13日に開催したリフォーム住宅見学会へお越しいただいた方、どうもありがとうございました!

初日朝は雪が降り、午前中いっぱい誰も来ず、どうしようかと思いましたが(笑)

無事2日間ともお客様に来ていただけて良かったです(^^)

またリフォームの見学会を開催するときは、こちらのホームページでお知らせしますね。

 

 

さて、今回はリフォームに対して国から出る補助金についてのお話です。

「住宅ストック循環支援事業」という名前で、

エコリフォームに対して、最大30万円まで補助が出ます。

(耐震改修を同時に行う場合は最大45万円)

工事の内容毎に補助がいくら出るかが決まっています。

※エコリフォームとは?→一例として、内窓の設置やガラスやドア交換、一定の断熱材を使用した外壁や屋根床等の断熱改修、節水型トイレや高断熱浴槽 などなど。

 

ただ、リフォーム後は耐震性のある住宅でないとダメとか、

必須工事があったりなど、条件があるので気になっている方はご相談くださいね。

来年6月30日までなのですが、予算がなくなり次第終了ですので早めのご検討をおすすめします。

特に寒い家を暖かくしたい方はぜひこの機会をご利用ください!

 

また、40歳未満の方が中古住宅を購入してエコリフォームをした場合は

最大50万円の補助が出ます。(耐震改修を同時に行うと最大65万円)

 

 

本格的に寒くなってきて風邪やインフルエンザの話も聞きます。

このブログを御覧の方もお気をつけくださいね。

それでは、また。

小野でした。

カテゴリー

なるほどリフォームセット無料プレゼント 住まい館へお越しください メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

※資料セットはイメージです。
時期によりお送りする資料内容が変更になることもございます。
予めご了承ください。

資料請求はこちら

直接会って話を聞きたい

住まい館へお越しください


「詳しく、そして分かりやすく話が聞きたい!」という方へ。
ホーム創建のショールーム住まい館へお越し下さい。
【知らないと損をする情報】や【知って得をする情報】などを織り交ぜながら、詳しくお話致します。

住まい館へお越しの方はこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り依頼


お見積りフォームから、お見積りをご依頼ください。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら