スタッフブログ

アフターメンテナンス

 

こんにちは、リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

一昨日は東京に研修で出張しており、昨日飛行機で帰ってきました。

内容は「自社のアフターメンテナンス」を充実させることです。

 

自慢ではありませんが(少し自慢ですが、笑)

「当社はアフターメンテナンスがしっかりしています!」

 

リフォーム倶楽部では、アフターメンテナンス・定期点検も含め

新築やリフォームのお客様の引渡し後の対応をしております。

 

 

さて、お客様が住宅会社を選ぶ基準は何だと思われますか?

ある建築評議会の発表によると以下の通りとなります。

 

 

①知名度が高く、建築実績の豊富な会社 39.7%

 

②人間性も含めて、あらゆる面で信頼できる営業マンがいる会社 44.6%

 

③営業マンに加えて、設計士と施工担当者が一体となって対応してくれる会社 45.9%

 

④高額商品だけではなく、予算に見合った住宅プランを提示・実現してくれる会社 51.5%

 

⑤保障制度とアフターサービスが充実している会社 74.1%

 

 

人や会社、技術やプランなどはもちろんではありますが、

なんとアフターメンテナンスを重視しているお客様が一番多い!

 

住宅は建ててからが実は大変なのです!

建物は生きているんですね。

 

保障期間はもとより、ずっとお客様の建物を守っていく。

 

当社の「建築指針」の中にこんな言葉があります。

 

 

「住宅建築において、お客様が一番満足感を得るのは竣工してお引渡しを受けるときに

なりますが、我社においては、この日を始まりの日と位置づけして、お客様と一生の

お付き合いをしていきましょう。」

 

 そうです、

 

 

「引渡しが終わってからが本当のお付き合いです!」

 

 

 

これが社内の合言葉になっています!

 

もちろん、リフォーム倶楽部も同じです。

工事が終わってからが本当のお付き合い。

 

 

そこで、秘密兵器!

 

ジャ~ン!

 

建物メンテナンス1号車

建物メンテナンス1号車

 

 

建物メンテナンス1号車!

 

 

昨年よりメンテナンス・定期点検を中心として

リフォーム倶楽部の成田さんが乗っています。

 

成田さんはとても優秀な技術者で知識も豊富です。

もし見かけたら声を掛けてあげてください!(笑

 

 

お客様のためにも、さらなるアフターメンテナンスの充実をはかることを

気づかせてくれた研修でした!

 

まだまだ、進化しますよ!(笑

 

それでは、またお会いしましょう!

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら