スタッフブログ

のどかな山奥で平屋の増築工事 その2

ナチュラルカラーで優しい空間を演出

今回は既存の建物と雰囲気を合わせるという事で、建具の色は既存に近いメープル色(リクシル クリエペール)を使っています。 全体的に白いクロスを使っているので、カラーバランス的にメープルで締まって見える、濃過ぎず薄過ぎずといった感じが柔らかい雰囲気を出しています。

建具はリクシルの商品を使っているのですが、左側のトイレドアの取っ手も標準で選択出来る「アイアンブラック」を選ばれたのですが、ワンポイントとしては存在感を出しています★

IMG_2130

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の納戸は、お客様が自由に棚板を付けれるように、全面合板の壁にしています。

通常は石膏ボードで仕上げて、中段と枕棚を設置するのですが、小さい棚を付けたりステンレスパイプを付けたりなど、下地の位置などが合わず自由なカスタマイズはあまり出来ないのです。

IMG_2141

このように合板で仕上げる事によって、好きな場所に好きな棚板や、服を掛けるステンレスパイプの設置などが自由に出来るようになります。

 

見た目も合板の自然な感じが出ていて良いと思います!!

 

床下点検口は、デッドスペースに持ってくるのが見栄え的にもオススメで、普段使う場所ではないので、多少物が置かさっていても、床下に入る時だけ物をずらせばいいので、なるべくは目に付きにくい場所に設置するのがポイントです!

 

床には敷居を付けていないので、ローラーが付いた収納ケースなど物の出し入れは非常にしやすくなっています。

IMG_2131

トイレの中のクロスは、突当りが淡いグリーンがベースの柄物クロスで、他三面は白いクロスで仕上げてます、正面の一番見える部分にちょっとした柄のクロスを張ってあげるだけでも、癒される空間になります、とてもバランスが良いカラーレイアウトでした★

 

 

IMG_2147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の周りが緑に囲まれていて、冬になれば一面銀世界といった環境で、建物内部の色使いを考えるだけでも、癒しの空間だったり、爽やかな空間を演出する事が出来ます、周りの風景を一つの絵として組み込んであげる事でも、場合によってはとても良い調和が作り出されるのではないでしょうか!?

今回はとても面白い工事を担当する事が出来ました★

オーナー様ありがとうございました!!

 

それでは次回もお楽しみに★

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら