スタッフブログ

平屋増築工事+屋根外壁改修工事 その2

 

 

 

平屋の増築で室内も広々

前回のブログに引き続きご紹介いたします。

外観は、ホーム創建お馴染みの樹脂サイディングで仕上げています。

基礎部分はお客様の好みでダークグレーで塗装をしたので、とても締まった感じで見えます!

2429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の内観ですが、既存のフロアーに合わせて 3本溝のフロアー材を使用しました。

クロスも白を基調にしているので、幅木の茶色がとても引き立って見えます。

実は写真右手の壁は、淡いミントグリーンのクロスを使用しています、ワンポイントに一面だけ違う色を入れて遊ぶのもリフォームの醍醐味です!

24302431



 

 

 

奥に見える収納は4枚引違戸なのですが、収納の際に高い所の出し入れがしやすいように、扉の高さも2.2mと若干高めにしてあります。

2432

 

 

 

 

 

 

 

既存のフロアーと新たに張ったフロアーの色が合わない為に、アルミ見切り板を張ってフロアーの張り分けをしています。 (※仕上げ材は5年~10年以上経過してしまうと、廃版になる商品が大多数です)

2433

 

 

 

 

 

 

 

既存の和室もクロスを張り替えてお色直しをしました。

押入れのドアを外して、ロールカーテンを新たに設置しました。

とても明るい雰囲気になりました!

 

外壁と屋根のリフォーム

今回既存の屋根を葺き替えて あずき色の屋根にリフォームしました。

2426

 

 

 




 

 

 

 

外壁も玄関ドア部分は窯業系サイディングを使用し、その周りは樹脂サイディングのクリームイエローを使い、それ以外の外壁が樹脂サイディングのネオホワイトを使用しています。

色の使い分けをするだけでも、とてもオシャレな雰囲気を出しています。

既存の外壁の上に樹脂サイディングを張るので、若干の断熱性も上がります。

2427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回カーポートも塗装してとても きれいになりました!

2428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に外装が変わっているので、パッと見は新築と見間違う程です。

今回のお客様にも大変喜んで頂きました!!

 

ブログご覧になってる皆様も、是非外壁のリフォームしてみませんか?

 

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら