スタッフブログ

帯広市 住宅リフォーム助成で工事を行いました!

帯広市のリフォーム助成制度 利用のリフォーム工事

先月のお話になりますが、第2回 帯広市住宅リフォーム助成制度の抽選にお客様が当たり、工事の方を行いました。

画像 007

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の引違い窓では、若干の冷気が入ってくるという事で、内窓取付の工事を行いました。

CIMG5859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し分りにくいと思いますが、既存の窓枠の内側に新たな樹脂サッシの枠を取り付けて、引違の内窓を設置する工事を行っています。

既存の窓の内側に窓を付ける事で、断熱効果も上がりますし、冷気等のシャットアウトも出来ます。

今回4か所内窓を取り付けたのですが、工事自体は約半日くらいで完了してます。

短時間の改修で家が暖かくなるのは嬉しいですよね★

 

帯広市の住宅リフォーム助成制度は毎年2回行われています。

今年の開催は以下の通りでした。

第1回募集(100件)
平成26年5月7日(水)から5月16日(金)まで
第2回募集(100件)
平成26年7月14日(月)から7月25日(金)まで

来年も同時期に開催されると思いますので、住宅リフォームの助成を受けられたい方は条件もありますので、是非お問い合わせください。

リフォームh所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内窓のリフォーム工事も終わり、申請書類を作成しました。

 

CIMG5863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人で申請書類を作成するのは結構手間で、住宅リフォーム補助申請を提出してから抽選が行われ、当選後工事を行い、完了後に完了申請と施工完了写真の書類を提出して補助を受けられるといった流れになっています。

何回も抽選に参加して今回の様に当選されたお客様もいるので、めげずに抽選に参加し続けるのも一つの方法なのかなと改めて感じました。

 

詳しくはこちらへ→帯広市住宅リフォーム補助HP

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら