スタッフブログ

キッチンのリフォーム

サイズが合えばキッチンも楽々入替

先日のブログでトイレ改修をさせて頂いたお客様のお宅で、キッチンの入替工事を行いました。

既存のキッチンはタカラスタンダードの商品ですが、以前交換されてから年数もかなり経っていて、レンジフードの周りも状態が悪く、交換にはちょうど良いタイミングだったのかなと思われます。

CIMG5887 CIMG5886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁もタイル仕上げで、目地の清掃等もかなり手間だったそうです。

ガスコンロもキッチンの天板に埋め込み型では無いので、手入れも結構大変です。

 

今回は現行のタカラスタンダードのキッチンに入れ替える事となりました。

お客様の希望で、ガスコンロをやめてIHヒーターに変える事に、手入れの楽さと年配のお母さんをご配慮されての選択でした。

IMG_0506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0503

キッチンの解体状況です、今回はリフォーム課 メンテナンス担当の成田工務課期待のイケメン小野寺私 小島の三人で撤去を行いました。

 

撤去の方もすぐに終わり、キッチンを搬出した段階で成田の本領発揮が始まりました!

IMG_0518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0522

 

 

 

IMG_0521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤去から組み立てまでで、約2日で終わらせ、最後は仕上げの壁紙工事と防水工事(コーキング処理)を完了させ、完成まで3日の工事となりましたま。

IMG_0527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイルの壁から、キッチンパネルに変更しているので、手入れがとても楽になっています。

若干分りにくいですが、手元灯の下くらいにコンセントを1ヵ所追加しました、これでワークスペースでのキッチンウェアを使用した作業も出来るので、作業性はかなり良くなっています。

 

IMG_0528

 

キッチンを入れ替えただけですが、こんなにも台所が明るくなりました。

お客様にも満足して頂き、大変やりがいのある工事になりました。

「かゆいところに手の届くリフォーム工事」をこれからもやって行きたいと思います。

 

次回は外壁のリフォーム工事を紹介致します★

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら