省エネ住宅ポイント(画像付)

 みなさま、こんにちはリフォーム倶楽部の長谷川です。

 

先日、省エネ住宅ポイントの説明を簡単にしましたが

『今一つ、具体的にわからない・・・』と感じている

方も多いのではないかと思います。

 

そこで、わかりやすい画像がありましたので紹介します。

 

LIXILさんのWEBカタログに

「省エネ住宅ポイント制度 はやわかりBOOK」

というのがあり、その一部を貼り付けます。

 

 

 

XU1600_0006

 

   ※詳細はこちら→ 「省エネ住宅ポイント制度 はやわかりBOOK」

 

 

 

 どの部分がどの程度のポイントを獲得できるのかが良くわかります。

 

獲得ポイントは最大で30万ポイント

(※耐震改修工事は+15万ポイント、最大45万ポイント)

 

尚、新耐震基準は昭和56年6月1日から導入されていますので

耐震改修工事はそれ以前に建てられた住宅に適応されます。

 

一般的に『耐震改修工事』は大規模の改修となりますので

『省エネ』と『バリヤフリー』がメインになりそうです。

 

窓の改修、お風呂、トイレなどの工事を検討しているお客様には

非常に優遇された制度となっています。

 

また、工事費用にも利用できますので工事費の軽減にもなります。

 

ただし、予算がなくなり次第終了の予定です。

今回の予算は約900億円ですが、前回(約1400億円)よりも

少ないため早めにご検討ください。

 

みなさまからのご連絡お待ちしております!

 

追伸:2月21日(土)、22日(日)に

『リノベーション完成見学会」を予定しております。

 

このご住宅は築36年で一部2階建ての建物を減築して

平屋にリノベーションいたしました。

 

現在ご案内を作成中ですので、楽しみにお待ちください。

 

今日はこの辺で!!

 

 

 

 

カテゴリー

なるほどリフォームセット無料プレゼント 住まい館へお越しください メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

※資料セットはイメージです。
時期によりお送りする資料内容が変更になることもございます。
予めご了承ください。

資料請求はこちら

直接会って話を聞きたい

住まい館へお越しください


「詳しく、そして分かりやすく話が聞きたい!」という方へ。
ホーム創建のショールーム住まい館へお越し下さい。
【知らないと損をする情報】や【知って得をする情報】などを織り交ぜながら、詳しくお話致します。

住まい館へお越しの方はこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り依頼


お見積りフォームから、お見積りをご依頼ください。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら