スタッフブログ

明日18日、明後日19日は見学会です!

 

みなさま、こんばんは!リフォーム倶楽部の長谷川です。

いよいよリフォームの見学会が明日に迫りました!

 

案内ページはこちら→リフォーム見学会ご案内

 

このご住宅は中古の建物を買って大規模なリフォームをしたのですが

当初ご夫妻は新築を立てることで計画しておりました。

 

偶然、お気に入りの場所に中古住宅が見つかり、急遽リフォームに

変更して今回の工事となりました。

 

新築では予算の関係で、あまり贅沢をすることは出来ませんが

リフォームでは、ある程度の贅沢はOKです。

 

今回もお客様のこだわりがいっぱいのリフォームです。

 

1.無垢のフローリング

 ・これはご主人のこだわりです。無垢のフロアーは他にもありますが

  何といっても今回は「メープル」です!

  メープルは無垢のフロアーの中でも最高級品。

  硬くて傷などは付きづらいですが高価なため使うことは稀です。

  是非その素晴らしさをご確認ください。

 

2.アイランドキッチン

 ・これは奥様のこだわり。お子様と一緒に会話をしながら

  自由な導線の中で動きたいという思いを叶えました!

  大きさは通常より大きく2770×933。

  またガスコンロは3連、これも滅多にありません。

  さらに蛇口はセンサー式、若い奥様にはあこがれのキッチンです!

 

3.塗り壁

 ・これはご夫婦のこだわり、思い出に家族一緒に壁を塗りたい!

  そんな思いを形にしました。

  今回は「ケンコート」を使用、階段ホールは足場が必要なため

  職人さんが塗りましたが、1階はご家族で塗ったのでマチマチ(笑

  お子様の塗った部分もありますが、それはそれで味があるし将来

  そんなことを語りながら、家族で思い出話ができますね。

 

4.ワンちゃん用シンク

 ・家族の一員であるワンちゃんには散歩が必要。

  でも床が汚れるので困っちゃう・・・、なんて考えた結果

  玄関ホールにシンクを設置。

  これで気持ちよく、散歩が出来ますね!

 

5.エコフィール  

 ・今話題のエコフィール。通常の給湯ボイラーより燃料費を削減。

  排熱を改修して使用するため、年間一般の家庭で1万円以上お得に!

  通常の石油給湯ボイラーより、価格は少し高いですが7~8年も

  あれば元は取れますし、地球環境に優しい。

  また、今であれば省エネ住宅ポイントも24,000獲得。

  使わない手はありませんね。

 【参考】

  ・使用燃料 石油→エコフィール

  ・使用燃料 ガス→エコジョーズ

  ・使用燃料 電気→エコキュート

 

まだ、洗面・UB・収納・建具などこだわりはたくさんありますが

書ききれませんので、この辺で!

 

中古住宅のリフォームだからこそ、できる贅沢!

リフォームをご計画の方には絶対に見逃せない機会です。

 

お気軽にご来場ください。

心よりお待ち申し上げています!

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら