スタッフブログ

趣味を活かすリフォーム工事

趣味のスペースを一新、大容量収納と秘密の工房

アウトドアが趣味のオーナー様で、特にフライフィッシングの毛針を作る工房は圧巻でした。

今回玄関と居間の間に引き戸を付ける為に、工房を一時撤去し色々と移設のプランを考えました。

RIMG0557RIMG0558

 

作業テーブルの前を掘り込んでスキップフロアにする案も有ったのですが、結局は床点検口を造作し、大開口を取って床下に工房を設ける事になりました。

IMG_1878IMG_1880

 

大工さんも悩んだ末に、既存のフロアを活かしつつ床点検口を造作してくれました。

アルミアングルを廻してすっきりした収まりに!

IMG_1882

床下もスペースが広く、高さが90cmあるので床に座って作業する分には十分すぎる空間になっています。

趣味を持つお父さんにはたまらない 密の床下工房 になりました★

 

そして元々のカウンタースペースは、可動棚とカウンターを一体で作り、パソコンスペースとして利用出来るようなスペースになっています。

オーナー様がデザインもされるとの事で、下の工房と合わせてクリエイティブな作業が今まで以上に可能になったと思います。

CIMG5493

↑ 工事中の様子

 

IMG_1886

現段階ではほぼ工事も終わり、残りの収納棚を加工して設置するところです。

 

今回工事の一部をお見せしましたが、また次回残りの工事も紹介します!!

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら