スタッフブログ

明日18日、明後日19日は見学会です!

 

みなさま、こんばんは!リフォーム倶楽部の長谷川です。

いよいよリフォームの見学会が明日に迫りました!

 

案内ページはこちら→リフォーム見学会ご案内

 

このご住宅は中古の建物を買って大規模なリフォームをしたのですが

当初ご夫妻は新築を立てることで計画しておりました。

 

偶然、お気に入りの場所に中古住宅が見つかり、急遽リフォームに

変更して今回の工事となりました。

 

新築では予算の関係で、あまり贅沢をすることは出来ませんが

リフォームでは、ある程度の贅沢はOKです。

 

今回もお客様のこだわりがいっぱいのリフォームです。

 

1.無垢のフローリング

 ・これはご主人のこだわりです。無垢のフロアーは他にもありますが

  何といっても今回は「メープル」です!

  メープルは無垢のフロアーの中でも最高級品。

  硬くて傷などは付きづらいですが高価なため使うことは稀です。

  是非その素晴らしさをご確認ください。

 

2.アイランドキッチン

 ・これは奥様のこだわり。お子様と一緒に会話をしながら

  自由な導線の中で動きたいという思いを叶えました!

  大きさは通常より大きく2770×933。

  またガスコンロは3連、これも滅多にありません。

  さらに蛇口はセンサー式、若い奥様にはあこがれのキッチンです!

 

3.塗り壁

 ・これはご夫婦のこだわり、思い出に家族一緒に壁を塗りたい!

  そんな思いを形にしました。

  今回は「ケンコート」を使用、階段ホールは足場が必要なため

  職人さんが塗りましたが、1階はご家族で塗ったのでマチマチ(笑

  お子様の塗った部分もありますが、それはそれで味があるし将来

  そんなことを語りながら、家族で思い出話ができますね。

 

4.ワンちゃん用シンク

 ・家族の一員であるワンちゃんには散歩が必要。

  でも床が汚れるので困っちゃう・・・、なんて考えた結果

  玄関ホールにシンクを設置。

  これで気持ちよく、散歩が出来ますね!

 

5.エコフィール  

 ・今話題のエコフィール。通常の給湯ボイラーより燃料費を削減。

  排熱を改修して使用するため、年間一般の家庭で1万円以上お得に!

  通常の石油給湯ボイラーより、価格は少し高いですが7~8年も

  あれば元は取れますし、地球環境に優しい。

  また、今であれば省エネ住宅ポイントも24,000獲得。

  使わない手はありませんね。

 【参考】

  ・使用燃料 石油→エコフィール

  ・使用燃料 ガス→エコジョーズ

  ・使用燃料 電気→エコキュート

 

まだ、洗面・UB・収納・建具などこだわりはたくさんありますが

書ききれませんので、この辺で!

 

中古住宅のリフォームだからこそ、できる贅沢!

リフォームをご計画の方には絶対に見逃せない機会です。

 

お気軽にご来場ください。

心よりお待ち申し上げています!

新生リフォーム倶楽部!

 

みなさん、こんにちは。リフォーム倶楽部の長谷川です。

また時間が空いてしまい、申し訳ありません(汗

 

さて、当社は4月が決算月ですので、5月からが新年度。

それに伴ない、課の編成も変わっています。

 

4月21日入社の小野さんから、先日ご挨拶のブログがありましたが

5月1日よりもう一人、営業課企画係にいた山際琴美さんが

リフォーム課配属となりました。

すでに一緒に仕事をしていますが、とても心強いスタッフです。

 

さらにもう一人6月1日より中途採用の営業マンが

入社の予定となっております。

 

一気にリフォーム倶楽部に3名が増員されるわけですので

是非みなさん当社にたくさん仕事を依頼してください(笑

 

今までであれば少なからずスタッフ不足でお客様にご迷惑も掛けて

きたと思いますが、これからは大丈夫です!

相談や見積りなど、遠慮なくお申し付けください。

 

「仲間が増えることの喜び」

 

今までリフォームは少人数でこなして来ましたので

やはり仲間が増えることは何よりもうれしいことです。

 

もちろん増えた分だけ問題や課題は多くはなりますが、

なんと言っても夢が広がる(笑

 

一人では到底出来ないことも、みんなが居れば何となく

出来そうだと思えてしまう、そんな風になるとうれしいです。

 

また、スタッフを充実させることによりお客様へのスピーディーな対応、

より良い提案やサービスを提供してまいります!

 

新年度の一回目ということで、ほとんど挨拶になってしまいましたが

お客様の期待や信頼に応えられるよう更に成長してまいります。

 

新生リフォーム倶楽部を今年度もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

事務所のレイアウト!?

 

みなさま、こんにちは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

またもや、ご無沙汰の投稿です。(汗

 

いよいよ4月に突入しました。

「いよいよ」と言うよりは「早くも」といったほうが

実感が湧きやすいですね。

 

当社の決算は今月4月ですが、世間一般では新年度。

今春ホーム創建で1人の新卒者、匠創建で2名の新入社員がいます。

 

また、現在他にも人員も募集しており数名のスタッフが増える見込みです。

 

リフォーム課もご他聞に漏れず(?)、

業務拡大に付き2名の人員の増員を考えております。

 

そこで噴出してきたのが、事務所の配置問題。

移転した3年程前には余裕があり少し広いぐらいの感じだったのですが、

今や机を置く場所がなくて一苦労(大汗

(※打合せ室を一部潰すなんて声も・・・)

 

何度か配置換えもしているのですが、予想を超える(?)スピードです。

先週末土・日の研修でも言っていましたが

「常に変化し続ける」

という意味ではとてもいい刺激にはなりますが・・・(笑

 

まあ正直ありがたい悩みですので、前向きに考えることができます。

これもひとえに当社を支えてくださる大切なお客様のお陰です。

あらためて心より感謝を申し上げます。

 

今後も新しい社員さんたちが入社してくるとは思いますが、

縁があって当社に来る人たちがやりがいのある職場、

また充実した人生を送れるように素晴らしい環境を

作ることが今働いている私たち社員の使命だと感じております。

 

どちらにしても、新しい社員さんたちの未来の人生において

大切な時間を預かることになりますので、全力で取り組んでいきます!

 

「財を残すは下、業を残すは中、人を残すは上」

 

先週末の研修で大きな気づきをいただいた言葉です。

 

素晴らしい『人財』を残せる人間になりたいものです。

 

がんばります!!!(笑

 

専門雑誌に掲載されました!

 

みなさま、こんばんは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

さて、本日発売の「プランドゥリフォーム2015春夏号」に当社の

リノベーション工事が掲載されています!

 

 

1FullSizeRender

 

 

この雑誌は北海道のリフォーム事例数No.1で

リフォーム業界では有名です!

 

昨年10月にお引渡したお客様でリノベーション見学会も

開催したのでご記憶のある方もいるかもしれません。

 

やはり、お住まいになって家具などが入ると雰囲気も

また一段と良くなります。

 

ご夫婦お二人も素敵ですね!

 

2FullSizeRender3FullSizeRender
4FullSizeRender

 

 

写真が下手なので見づらいかもしれませんがお許しを(大汗

 

帯広の書店にも並びますのでよろしければ見てくださいね。

 

尚、私の手元にもあと数部ありますので、リフォームご予定で

弊社ショールームに来ていただける方は先着順でお譲りします。

 

会社に不在に時もありますので、メールかお電話で事前に

来社日時をお知らせいただければ助かります。

 

十勝で更に知名度を高められるようがんばります!

 

今後ともご支援・ご指導のほどよろしくお願いいたします!

 

「春のリフォーム祭り」開催します!

 

みなさん、こんにちは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

さて、いよいよ明日より帯広の「わが家見なおし隊」主催の

「春のリフォーム祭り」が開催されます。

 

場所は「パナソニック リビング ショールーム 帯広」で

日程は明日3月7日(土)8日(日)の2日間となります。

 

最新の水廻りの機器や建具・エアコン・太陽光と多種多様の商品が

実際に見ていただくことができるほか、縁日コーナーやクラフト講座

物品の販売など楽しい企画が満載です。

 

また3月10日より申請受付が始まる「省エネ住宅ポイント」の説明や

適応商品の展示など、この機会にご理解いただければ幸いです。

 

尚、商談等の関係で7日(土)14~16時、8日(日)10~12時の間は

私長谷川は会場にいない可能性がございます。

(※上記時間帯も代わりの当社社員は常駐しております)

 

もし直接お話ししたい方がおりましたら、上記の時間帯は避けて

いただければ助かります。

 

それでは、みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます!!

 

見なおし隊広告(15

札幌の展示会に行って来ました!

 

みなさま、こんばんは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

昨日25日は札幌に行って、住設関係の展示会を見てきました。

 

まずは、アクセスサッポロの会場。

 

IMG_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、バスに乗って月寒ドーム。

 

IMG_0137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらの会場もメーカー数や展示物がたくさんで、人もさすがすごい!

 

興味深い商品も数多くありました。

 

 

「常に変化を求める!」

 

私の好きな言葉の一つですが、やはり刺激は必要ですね。

 

同じ作業をしていると効率は良くなってくるのですが、

ある時点で慣れが生じてくると変化を嫌がるようになります。

そしてついついぬるま湯に浸かってしまう・・・。

 

やはり、本当に良いモノをお客様に提供しようと考えれば

変化することを怖がらず、常に取り入れることが必要です。

 

P.Fドラッカーの言葉で、

『イノベーション(創造的破壊)』

という表現がよく使われています。

 

「自らが自分の商品やサービスを陳腐化させる」

 

他社や他人に陳腐化されたのでは、すでにその時点で手遅れ。

 

新しい商品やサービスを『創造』するためには、自らが

自分の商品やサービスを陳腐化(破壊)ことが必要となります。

 

それが出来れば、常により良い商品やサービスを提供できる。

結果としてそれが「お客様の幸せ」につながります。

 

やはり人生は勉強ですね!

とは言え、歳も歳なので少々堪えますが・・・(苦笑

 

少し話は脱線しましたが、展示会を見て感じたことですが

是非帯広でもこの規模程度の展示会をしていただきたいですね。

 

もちろん、市場の規模や会社の規模など問題点はあるでしょうが

それが出来るようになれば、きっと十勝も活性化することでしょう。

 

いくらかネタは見つけてきましたので、チャンスがくれば

是非検討したいと考えています。

 

それでは、今日はこの辺で!!

 

 

 

ありがとうございました!

 

こんばんは、リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

報告が遅れましたが、週末の見学会は盛況のうち終了いたしました。

 

新築の見学会も盛況でリフォーム・新築の合計で136組のお客様が

ご来場いただき、重ねて厚く御礼を申し上げます。

 

同時開催ということもあり、当初来場者数の不安がありましたが

お陰さまで相乗効果もあり良い結果が出てとてもうれしく思います。

 

是非また素晴らしい企画を計画したいと考えていきたいと思います。

 

さてリフォームのイベントですが次は「わが家見なおし隊」という

パナソニックさんが応援するリフォーム会社のネットワークの

グループで共同開催します。

 

場所は「パナソニック リビング ショールーム 帯広」で

日程は来月の3月7日(土)8日(日)の2日間となります。

 

最新の水廻りの機器や建具・エアコン・太陽光と多種多様の商品が

実際に見ていただくことができるほか、縁日コーナーやクラフト講座

物品の販売など楽しい企画が満載です。

 

また、今注目の「省エネ住宅ポイント」についても説明があります。

今のところ、3月10日あたりから申請の受付が開始されると

聞いておりますので、絶好の時期だと思います。

 

この機会に是非ご来場いただけますこと心よりお待ち申し上げています。

 

近くになりましたらあらためて連絡させていただきますが

今のうちから予定に入れていただければ大変うれしく思います。

 

よろしくお願い申し上げます!

 

見なおし隊広告(15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日はW見学会!

 

みなさま、こんばんは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

先週告知させていただきましたが、

いよいよ明日21日、明後日22日は

 

『リフォーム・新築のW見学会』

 

を、開催させていただきます。

 

 

【リフォーム】

リノベーションは築36年の古い二階建て住宅を、

バリアフリーの暖かい平屋住宅に減築!
http://www.homesouken.com/news/news-652.html

 

【新築】

新築は、家族の絆を大切にした、ナチュラルテイストの子育て住宅..
http://www.homesouken.co.jp/kengakukai/20150221/index.html

 

 

以前に新築の2棟同時の見学会は開催したことがありますが

「リフォームと新築」の2棟同時見学会は今回が初の試み!

 

『相乗効果が出れば・・・』なんて考えていますが

果たして結果はいかに・・・!?

 

同時開催ということもあり、2日間ほぼ社員総出です!

(※なんと、素晴らしい社員さん達でしょう~、笑)

 

是非2棟ともご覧ください。

みんな、しっかりと用意をしてお待ちしております。

 

それでは、最後に気合一発!

 

 

『元気が一番、元気があれば何でも出来る!』

 

 

たくさんのご来場をお待ちしております!!

 

来週はリノベーション住宅見学会!

 

みなさん、こんばんは!

リフォーム倶楽部の長谷川です。

 

すでにトップページのお知らせに掲載させていただきましたが、

 

来週21日(土)、22日(日)

「リノベーション住宅完成見学会」を開催いたします。

 

 

今回のテーマは、

 

「二人暮らしにちょうど良いリノベーション♪」

 

 

お子様がまだ小さい時には、2階建でお部屋も必要となりますが

お子様が自立して家を出て行きますと2階の部屋はほぼ使わずに

生活していくことになります。

 

『2階は使わないため、ほぼ物置状態・・・』、

『維持や暖房・光熱費など、手間や費用がかかる・・・』

こんな悩みをお持ちの方は少なくないと思います。

 

また古い2階建ての住宅は屋根の形状が複雑なことや、

板金や断熱の劣化等により「結露」や「すがもれ」などが

発生することもよくあることです。

 

そこで「夫婦二人で住める暖かい平屋がいいなあ・・・」

と考えるのは自然なこと。

 

ただ新築するのももったいないし、家にも愛着があるし・・・。

『やっぱり我慢するしか・・・』と考えてしまいます。

 

今回はそんな悩みを解決するリノベーションです。

聞きなれないとは思いますが2階建ての住宅を

『減築』して平屋に!

 

「増築」という言葉は良く聞きますが「減築」と言う

方法も選択肢の一つです。

 

家は大きければ良いわけではなく、住みやすいことが

一番重要なこと。

 

今回のテーマである「二人暮らしにちょうど良い♪」

住宅が出来上がりました!

 

そして『バリヤフリー』にすれば将来も心配なし!

安心して暮らしていくことができます。

 

もちろん、それなりの費用は掛かりますが

間違いなくその費用以上の素晴らしい

ライフスタイルを創造してくれます!

 

ご興味のある方は、是非この機会にご来場ください!!

 

 

詳しくは→ 『リノベーション完成見学会』

 

 

追伸:同時に当社の新築見学会も開催されます。

   たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております!

   

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら