芽室町が熱いですよ!

こんにちは!企画の伊藤です。

今日は秋晴れの良いお天気♪(雲は夏雲でしたが…^^;)前回に引き続き、次の見学会も芽室町です!

今週末9月17日から11月末までの毎土・日・祝日オープンハウスとして開催してますので、よろしくお願いします。

 

今回はですね、9社合同の見学会場ということで…ホーム創建ならでは?のチラシを手描きで作ってみました。

%e5%b9%b8%e3%81%9b%e5%ae%b6%e5%ba%ad%e7%94%9f%e6%b4%bb%e3%82%92%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d

 

ホントはイラストも手描きにして、もっと手づくり感が出せたら良かったのかもしれませんが…もっとスラスラ描けるようになりたいなーって思います。練習あるのみですね!

 

17(土)・18(日)はお子様にも楽しんでいただけるようなオープニングイベントも開催します(16時までと見学会開催時間より早めに終了しますので、お気を付けください)。

どうぞお楽しみに♪

確定申告セミナー

こんにちは!企画の伊藤です。

昨日2月21日はすごい雪でした^^;

そんな中、去年ホーム創建でマイホームを建てられたOB様向けに、確定申告セミナーを開催させていただきました。初年度だけは自分で申告しないといけないんですよね。

DSC_3466

会社に向かう途中の写真ですが…朝7時ちょい過ぎの段階でほぼ道中の除雪が完了してたのはすごいなーって思いました。さすが帯広市^^

 

ホーム創建の駐車場は自力で除雪しなきゃなんですが(汗)

そんな中、休日にもかかわらず多くの社員さんが朝早くから除雪や片づけの応援に来てくれたんです。

なんだか皆さんの力強い応援、暖かい援助のキモチを感じてとても誇らしく思いました。

 

おかげさまで、セミナーも無事に終了しました。^^

確定申告ってとても難しくて面倒、大変だー!って皆さん不安なキモチでいらしたと思うのですが、ご来場された皆さま全員が笑顔で帰られました。

 

社員みんなで開催したセミナーだったと感じています。
※もちろん社長も雪かきからセミナーの参加まで、とても活躍されてました^^

皆様ありがとうございました!

また来年も開催します!! ^^

 

 

 

…来年は寒くても雪は降りませんように(笑

DSC_3450

新築住宅見学会

こんにちは!企画の伊藤です。

すでにHPでご紹介していますが、

今年最初の見学会を今月23日(土)・24日(日)の二日間、愛国町基線42-19(旧愛国駅のすぐ近くです!)で、行わせていただきます。

施主様のご厚意により、2日間皆様に公開させていただくことが出来ました。

ありがとうございます^^

 

いつものようにキッズスペースもご用意しております。
お子様連れでもお気兼ねなくご来場ください。

 

あ、焼鳥も焼いてますので(笑)タベニキテクダサイ☆

 

とても開放感のあるご住宅です。

リビングが吹き抜けの上に、階段の手すりも半透明なアクリル板になっていて、とても広く感じます。

 

壁紙等もオシャレです。特に仕切られていない和室が…

すごいです!一見の価値ありですよ^^

 

そして広いだけじゃなく、便利にまとまっている水周り動線もみどころです!

しかもオープンキッチン…ここで息子と調理してみたい!(笑)

 

や、きっとこういうキッチンだったらウチの子でなくてもママが調理してたら手伝いたくなりますよね^^

 

ホントに見どころ満載で、きっと参考になる部分が凝縮されているんじゃないかと思います。

多くの方に見て頂けたら!って思いつつ…僕も大変楽しみにしています♪d(´▽`)b♪

 

1/26・27 愛国でお待ちしております!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。


すっかりご無沙汰してしまいました。スマホから投稿できたらもっと手軽に更新できるかも?と思いまして…早速スマホから投稿してみます(笑)今年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて、中川さんに先越されちゃいましたが、浅井さん・琴美さん作のお雑煮です。DSC_2938

二日目ということもあり、超味が染みていて大根とか椎茸が…ジュル(*^q^*)

 

とっても美味しかったですよ!

ふたりともありがとう!!ヾ(≧∇≦)

マイティ・スマイル

毎年恒例!OB様ふれあい焼肉会

 

今年は記念すべき第10回目。

 

DPP_1005…も無事に。

 

終わっちゃいましたね。^^;

とてもとても楽しいひと時で…あっという間に感じました。

 

ご参加頂きましたOBの皆様、とても良い表情で…たくさんの笑顔、写真に撮らせて頂きましたヨ☆

 

本当にありがとうございました!

 

ちょっとメイキング☆

DSC_1796

10周年イベント○×クイズの景品…

DSC_1793

 

みんなでよなべして(?)折ったんですよ^^

DPP_1002実は食材テーブルも…

DPP_1001

匠さん達が現地で組み立ててます。

そりゃあビックリするくらいとってもテキパキと。さすがの大工さんですね^^

DPP_1003今年のフラッシュモブ、いかがだったでしょうか?

皆さんの笑顔が見たくて…ホーム創建グループ全員で練習、がんばりました♪

 

また来年をお楽しみに☆

ありがとうございました!

 

I Love Your Smile

皆様こんにちは!

今日は雨模様で湿度も高く、なんだかグッタリしてしまいそうな気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日(7/24)は土用の丑の日ですよ♪ウナギ食べて元気出していきましょう^^

 

DSC_1449先日のLIXIL経営者懇話会にて、お客様のバスをお送りする時のワンショット★

さて、僕はバテ気味なんですが(笑)周りのスタッフの皆さんは笑顔がステキな方ばかりだなぁ…と改めて思います。

 

スタッフ一同、住まい館にてお待ちしております!

どうぞお気軽にお越し下さいませ♪

 

そんな声が聞こえてきそうです^^

 

それではまた☆(๑ゝω・)ノ♡

席替え?というより引越しです^^

こんにちは!企画の伊藤です。

中川さんのブログにも書いてありましたが、先週の金曜日に会社全体の席移動がありました。
席替えというより全体移動ですから、引越しに近いです^^;

DSC_1135引越し中☆

なにがスゴイ!って、部署の移動に合わせて壁の棚達も移動したのですが、「長さが合わない!」「切ってしまえ!!」って?!
DSC_1136DSC_1138その場でサイズに合わせて加工し始めちゃうあたりがさすが工務店ですよね(笑)

 

1日いっぱいかかりそうだな…と思ってたのですが、なんとか午前中で大方片付きました^^

DSC_1141

DSC_1146みなさん大変手際よく…短時間での敢行お見事でした!
そしてお疲れ様でした。

 

新配置でまた、元気良く!頑張って参りましょう☆

 

 

お引き渡し式

昨日、忠類のお客様のご住宅をお引き渡しさせて頂きました。

毎回お引き渡し式には感動を頂きます。

ここから幸せなご家庭を築いていかれる様子を想像し、
今は小さなお子様もすくすくと成長して、いつかは巣立って行くわけですから…

家造りってホント「家族の幸福を作ること」だなと感じます。
そんな幸福創造のお手伝いができて僕もとても幸せな気分になります^^*

 
帰りの車の中で…なんと丹頂鶴が3羽、翼を休めてるのを目撃しました。
十勝の自然の豊かさに感動!

DSC_0620※写真は残念ながら間に合いませんでした^^;

見学会(3/14-15中札内)

皆様こんにちは!

 

報告が遅くなりましたが、先日の3/14(土)~15(日)で見学会を行いました。

DSC_0583おかげさまで大盛況!\(*^▽^*)/

 

沢山の方にご来場頂きました!
来て頂いた皆様、ありがとうございます(^人^)感謝申し上げます♪

そして2日間に渡りご住宅をお貸しくださりましたO様、ありがとうございました!

 

 

 

また3/28(土)~29(日)に見学会を行わせていただきます。

今度は音更町。
広くておしゃれな住宅ですよ~♪

 

 

おたのしみに…☆

 

 

初めました☆

どうも皆様、初めまして。

ホーム創建企画係の伊藤です。この度ブログを始めることになりまして…はい。普段どんなことやってるのかわからない、謎に思われている(であろう)部分を徒然っと書き綴ろうと思います^^

 

おっさんの戯言になっちゃいそうですが、どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

さて。第一回目ということで…最初くらいは真面目なオハナシにしようと思います。
(真面目なのはきっと最初だけw)

 

たぶん多くの方は「企画係って何やってるの?」とお思いのことでしょう。
今日はその辺りをこっそり、(こっそりネ)お教えしちゃいます^^*

 

 

メインは広告作り、そして写真撮影ですが、今回は広告作りについてご紹介したいと思います。

 

見学会を行うときに告知するDM。皆様のお手元にも届いているでしょうか?
去年8月頃からの見学会やおうち講座のDMはほとんど僕が担当しています。
今回は特別に、現在製作中のDMをチラッ|ω・)とお見せしちゃいますw

20150307太田直哉様邸見学会DM

※珍しい「平屋住宅」の見学会を中札内で3/14-15で行います。ぜひ見に来てくださいね☆

 

最近では「手描きチラシ」にもチャレンジしてみたり…。
20150131星裕太様邸見学会DM

これ、前々回のDMですが、やはり手描きの方がぬくもりとか親しみやすさといった「暖かみ」が伝わるかな?という意図もあり、頑張って手描きしてみたんですが、反応はイマイチだったかも。元のイラスト素材を参考に、施主様っぽく描きなおしてみたりもしています^^

 

もっともっと「行ってみたいな!」って思って頂けるような、広告を作っていけたら良いなって、思います。

 

他には大判ポスターなんかも作っています。A3光沢紙4枚で出力して、つないでるんですよ^^

350家族の笑顔A1ポスター匠創建社員A1ポスター改

見学会でご覧になった方もいらっしゃるかなぁと思います。OB様のお引き渡し時のバンザイ写真を使わせてもらった「オーナー様ありがとうポスター」と、匠創建の紹介ポスター

共にA1という大サイズです。

 

どちらも、とてもカッコ良く出来た!と思ってます^^素材が良いですからね!僕のセンスとかではなく、あくまで素材の良さ!まさにそんなカンジ(笑)

 

あとは最近、不動産相談会のポスターを作りました。

不動産相談会A1ポスター毎月第2、第4木曜日に不動産に関する相談会を行っています。
「土地・建物に関する疑問、なんでもご相談ください!」

今月は12(木)・26(木)に開催です。事前予約が必要ですので、何かご相談がある方はお電話でどうぞ!

 

他にも色々作ってますが、今回はこの辺で。
ご覧頂きありがとうございました!(・ω<)☆