おしゃれな広々リビングのご住宅の見学会♪

こんにちは、中川です。

 

さて、明日23日明後日24日は愛国で見学会を開催します!!

本日私は準備のため、一足先にご住宅へお邪魔してきました。

 

今回のご住宅の魅力は広々リビングです♪

お家に入った瞬間思わず「広ーい!!」と言ってしまうほどの開放感!

大きな吹抜けとスリガラスになっている階段の手すりがますます開放感をアップしてくれています。

キッチンもおしゃれなオープンキッチン、またリビングと続いている和室も地窓がついています。

とことん開放感にこだわった、お施主様の思いが感じられるとってもおしゃれなご住宅です!

私のガラケー写メだと伝わりにくいですが、個人的に大きな吹抜けの窓から見える青空が大好きです(´ω`*)

160122_1601

実物はこの写真の何倍も素晴らしいので、ぜひ見学会場までお越しください(^^*)

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

こんにちは、中川です。

 

昨日、旭川に住む友人からようやく「あけおめメール」が届きました。

まだ1月ですものね!笑

 

さて、今回のブログタイトル「向」は今年の私の一文字です。

ホーム創建では毎年年末になると、どんな1年にしていきたいか?ということを色紙に書いて事務所の壁に貼りつけます。

今年の漢字

年末になるたびに「習字習っておけばよかった」と後悔します…笑

 

今朝の朝礼でも発表したのですが、この一文字に込めた思いとしては、「前向きに働くこと」と「目標を定めて向かっていくこと」です。

今年もたくさんの新しいことに前向きにチャレンジする1年にしたいですね!

また、個人的な目標として資格の取得を掲げています。

まだあまり勉強できていませんが、しっかり自分の知識として身につけていきます。

 

もう今年も21日たってしまいましたが、残りの340日ちょっと?を大切に過ごしていきます!

 

それでは中川でした(・∀・)ノ

冬のごちそう♪

こんにちは、中川です。

 

この時期においしいものと言えば…?

160112_1800

お雑煮!ですよね(*^-^*)

 

写真のお雑煮は、浅井さんが作ってくれました(´∀`*)

毎年この鏡開きの時期になると、お雑煮やお汁粉を作ってみんなでいただいているのです♪

醤油ベースの具だくさんでとってもおいしかったです!

 

きっと明日のお昼にはものすごい勢いで減っているはず…笑

今のうちにたっぷり味わっておこうと思います。

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

明けました!

こんにちは、中川です。

 

さて、当社も昨日より営業を再開しました!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^^)/

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は部屋の大掃除をしたり、久しぶりに祖母に会いに行ったり、友人と新年会をしたり、札幌にお買い物に行ったり…と充実した日々を過ごしておりました(´∀`*)♪

 

そんな楽しい年末年始でしたが、お休み最終日に大変な目にあいまして…

 

最近自宅付近によく猫が現れるようになりました。

お散歩ルートなのか、だいたい朝の9~10時くらいの間にうちの玄関や庭先に現れます。

かなり人懐っこいのでおそらく飼い猫でしょう。

餌をあげたりはしていませんが、「おいでー」と呼びかけると「ニャー」と返事してすりすりしてきてくれます。

猫好きの私にはたまらないのです♪

あまりにもかわいいので全力でなでなでしました。

いつもやってくるのはこの子です。

にゃんこ

かわいいでしょう?(´ω`*)

とってもきれいな猫ちゃん!

 

…がしかし、私は重度の猫アレルギーです。

猫とたわむれたおよそ30分後に顔が腫れて大変なことに…(´∀`;)

涙は出るし、目はかゆいし、目の周りが腫れて真っ赤になっていました。

 

アレルギーって恐ろしいですね。

でもやっぱりまたあの猫ちゃんに会ったらたぶんなでなでしちゃいます…笑

次からは触った後に顔と手をよく洗おうと思います。

そんな教訓を得た年末年始でした。

 

それでは中川でした(・∀・)ノ