自然素材をふんだんに使ったご住宅の見学会♪

こんにちは、中川です。

お久しぶりの投稿となってしまいました(^^;)

 

本日と明日は市内北方面で新築見学会、市内西方面でリフォーム見学会を開催しています!

両ご住宅ともに、床材には無垢のフローリングを使い、壁は塗り壁を使っています♪

自然素材をふんだんに使ったとても心地よいご住宅です。

 

新築住宅の見どころは、無垢の床材とスウェーデンパインの羽目板です♪

いつも見学会の時は、基本的にずっと立ちっぱなしなのでだいたい足の裏が痛くなります。

ところが今回は無垢の床材を使っているご住宅だからか、痛くありません!

床の上を歩いた時の足ざわりがとっても気持ち良いのです(´ω`*)

ナラの床材で、落ち着いた高級感のある雰囲気に仕上がっています。

壁に貼られたスウェーデンパインの羽目板は、木の良い香りがしてなんだか癒されるのです♪

他にも真っ白でおしゃれな塗り壁や、お施主様のセンスの良さが感じられる素敵な照明器具、広々とした吹上天井のあるリビングにもご注目です!

 

リフォーム住宅の見どころは、同じく無垢の床材と広々オープンキッチンです!

こちらはメープルの無垢材を使っています。

明るくてナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

オープンキッチンの周りは白い大理石調の耐水フロアーです!

実際にキッチンに立ってみると良い意味で生活感がなくて、まるでショールームのような雰囲気です。

このキッチンでお料理…って想像しただけでなんだか贅沢な気持ちになります(´∀`*)

他にも、お施主様自らが仕上た塗り壁や、ワンちゃんを洗うための大型シンク、調光・調色機能付のダウンライトにもご注目です!

 

私は新築の会場にいます(-∀-)

皆様のご来場をお待ちしております♪

それでは、中川でした(・∀・)ノ

ガラケーの本気

こんにちは、中川です。

来週の土日は帯広市内北方面にて、見学会を開催いたします!

今回のご住宅はコンパクトながら、広々とした空間を確保した間取りにご注目!

一続きになっている1階のLDKや和室はもちろん、2階の各居室も十分な広さが取れている工夫された間取りとなっております。

ぜひご来場ください♪

 

さて、今回のブログのタイトルになっているガラケーですが…

私はスマホだらけの時代の流れに逆らって、公私ともにガラケーことフィーチャーフォンを利用しています。

安いのです。使いやすいのです。

 

会社から支給されているガラケーに「名刺読み取り機能」なるものを発見しました。

早速自分の名刺で実験☆

CIMG2589

緑の枠に名刺を合わせて読み取りします。

 

読み取った結果がこちら。

CIMG2590

名前やメールアドレス、電話番号などなど、割といい感じに読み取ってくれました!

このまま電話帳に登録できるようです。

…が、惜しいところが何点か。

○インテリアコーディネーター → ×インテリアコーディネー”ダ”ー

○幸せ家庭 → ×幸せ”摩”庭

それ以外はパーフェクトでした。

ガラケーさん、よく頑張ったと思います…笑

 

ガラケーにしてもスマホにしても、携帯電話は私の生活必需品なので、今後も大事に使っていきます!

それでは、中川でした(・∀・)ノ

 

 

土地探しのポイントとは…?

こんにちは、中川です。

 

昨日はおうち講座、「失敗しない土地探しセミナー」を開催しました!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

今回の講師は当社の不動産担当、高田でした。

土地のチラシやネットの情報の見方から、実際に現地に行った際に見ておくべきポイントなどなど、不動産のプロならではの情報が盛りだくさん!

私も後ろでこっそり聞いていましたが、とってもわかりやすかったです(´∀`*)♪

行きたかったよー!!という方は毎月第2第4木曜日の13時から15時まで不動産相談会を実施しておりますので、ぜひ住まい館までお越しくださいね(^^)/

 

当社ではこのようなご住宅に関するあれこれをわかりやすくご説明する「おうち講座」を住まい館にて不定期で開催しております。

開催時はHPにて告知しますのでチェックしてみてください♪

 

さて、運動会シーズンですね。

私はかなりの運動音痴なので、あまり活躍できていませんでしたが豪華なお弁当がいつも楽しみでした♪笑

そういえば私が幼稚園の頃だったでしょうか?その当時からすでに運動音痴だったので、かけっこ系の競技ではいつも最後か良くても最後から2番目だったのですが…

障害物競争?で一度だけ1位を取ったことがあります!

自分でもえ?え?ってなっていました笑

初めてキラキラのメダルをもらえてとても嬉しかった思い出があります。

お天気も守られて、みんなケガなく楽しい運動会、体育祭となりますように(^^*)

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

春の席替え その2

こんにちは、中川です。

 

久しぶりの更新となってしまいました(^^;)

さて、以前私のブログで席替えを行ったことを記入いたしましたが、この度当社では大規模な席替えを行いました。

というのも、6月から新たに社員が増えるからなのです!

今までの配置だと、机を入れるスペースが確保できなさそうだったので机の配置、向きを見直しました。

社員総出で机の移動、PCのつなぎ直し、お掃除を行いました。

150522_0953

午前中いっぱい使ってなんとか終了!

 

新人さんのスペースも確保でき、玄関の方にも向きやすい開けた配置になりました!

ちなみに私の席は社長の席の真ん前です。

特に仕事中に悪いことをするわけではないのですが、なんか緊張します…笑

 

 

3年前に引っ越してきたときには「ひろーい♪」とみんなで喜んでいた当事務所。

だんだん狭くなってきました…笑

それでも仲間が増えてうれしいので、限られたスペースを工夫しつつ大事に使っていきたいですね!

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

黄金週間!

こんにちは、中川です。

 

さて、年に一度の黄金週間!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は前半にお休みをいただいていまして、今日は出勤しています。

 

昨日はせっかくの良いお天気だったので、鈴蘭公園にて桜を見に行ってきましたヾ(*´∀`)ノ

両親と!笑

 

5月になったばかりだというのに、満開!というよりは少し散りかけていました(^^;)

今年は本当に早いですよね。

桜はもちろんきれいだったのですが、桜ではない?白いお花の樹を発見しました。

150501_1433

なんとなく梨やりんごの花に似てるかな?とも思ったのですが、調べたらなんか違うような…

結局何の花かはわからなかったのですが、可憐でとってもきれいでした(´ω`*)

春はいろいろなお花が咲いていてうれしくなりますね!

 

それでは、GW後半も楽しみながら、頑張っていきたいと思います!

中川でした(・∀・)ノ

工夫された間取りのご住宅の見学会♪

こんにちは、中川です。

 

25日、26日は市内南方面で見学会を開催しています♪

今回のご住宅は、工夫された間取りにご注目。

2階の寝室→ウォークインクローゼット→サンルームの動線は洗濯物が乾いたらそのままクローゼットにしまえるようになっています!

キッチンに併設されたパントリーや、造りつけの棚がある広めの洗面所も散らかりがちなものが片付きやすくなるよう工夫されています。

また、ダークブラウンと白で統一されており、高級感のある外装・内装にもご注目です。

さらにスマホを使って操作できる最新の照明器具も!

とにかく工夫がいっぱいの素敵なご住宅で、見どころ盛りだくさんです!

ぜひ見学会場にお越しください♪

 

伊藤さんがブログにスープカレーのことを書いていましたが、私は今日もどんどんランチです。

おいしそうなものを食べた話を聞くと、自分も食べたくなっちゃいますね。

明日食べに行ってこようかしら…笑

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

土曜ランチ♪

こんにちは、中川です。

 

普段のお昼ご飯はお弁当を持参することが多いのですが、土日はお弁当なしのパターンが多いです。

そんなときにいつもお世話になっているのが、弊社事務所のお向かいにある激安スーパーどんどんです♪

とにかくなんでも安くて超便利!

 

今日も土曜日なので、お昼ご飯はどんどんで買ってきました。

今回買ってきたのは、サーモン大葉巻き、たこやき、焼きプリン、ウーロン茶の4品です。

150418_1202

これで515円☆安い!

サーモン巻は激ウマなので、本当にお勧めです!

たこ焼きは無性に食べたくなったので買ってしまいました。

普段はたこ焼きではなく、3つで80円で売られている激安コロッケを買うことが多いです。

焼きプリンは学生の時にハマっていました。社会人になってからはしばらく食べていなかったのですが、最近またハマっています。

ウーロン茶は半額シールにつられて買いました。

手前にあるマグカップはインスタントのお味噌汁です。

これも12食入りで70円?くらいで売っていたものを前に買ったものです。

 

安いもの探し、大好きです…笑

 

お惣菜の他にもお菓子やお野菜なんかもたくさん売られているので、当社での打合せの後によってみてはいかがでしょうか(^^*)

それでは、中川でした(・∀・)ノ

ヘムロックの羽目板♪

こんにちは、中川です。

先ほど、住まい館でお子様と一緒に鬼ごっこをして遊んでいました(´∀`*)♪

体力の衰えを感じます…笑

が、とても楽しい時間で感謝でした(^^*)

 

さて、タイトルにありますヘムロックの羽目板ですが、

取り寄せていたサンプルが本日届いていました。

それがこちらです。

CIMG2583

ヘムロックとは、カナダ原産のマツの木の仲間です。

加工性が高く、建材や建具によく用いられます。

節のない、白い木肌はナチュラルなインテリアにぴったりですね♪

天井に貼ったり、壁一面にアクセントとして貼ったり、腰の高さの壁に貼ったり、使い方は様々!

ちなみに、節のある木目の方が好き!という方には節有のスウェーデンパインがおすすめです。

北海道の樹を使いたい!という方にはカラマツがおすすめ♪(´▽`)ノ

いずれにせよ、羽目板を使うと味わい深いインテリアイメージになるので個人的には大好きです(^^♪

 

木の温かい雰囲気が好きな方は内装に羽目板を使うことをご検討されてみてはいかがでしょうか…(-∀・*)

それでは、中川でした(・∀・)ノ

健康第一!

こんにちは、中川です。

今日もお天気が良くて気持ち良いですねー!

 

再来週、4月18日は「良い歯の日」だそうです。

私事ですが、先日親知らずを抜いてきました。

2か月ほど前に急に奥歯が痛み出して歯医者さんに行くと、親知らずが原因とのこと。

横向きに生えていたらしくて、そこに雑菌が溜まりやすくなっていたのだそうです。

その場では痛み止めを処方してもらって納まったのですが…

抜かないと周りにある健康な歯が虫歯になったり歯周病になったりするとのこと。

とりあえず先についでに見つかった虫歯を治してもらって、それから親知らずを抜いてもらうことにしました。

 

歯医者さんからは、

・歯茎を切ってあごの骨を一部削らないといけない

・抜いた後はおそらく顔が腫れる

ということを言われていたので、ビビりまくりでした(´`;)

 

手術中は麻酔が効いていたおかげで、まったく痛くありませんでした!

痛かったのは麻酔が切れて、痛み止めもまだ効いていない術後30分~1時間くらいの間でしょうか。

心配していた顔の腫れもほとんどなくて良かったですヾ(*´∀`)ノ

 

これでしばらく歯の心配はいらなくなったので一安心です♪

何事も健康第一ですね!

 

それでは、中川でした(・∀・)ノ

開放感のあるご住宅の見学会♪

こんにちは、中川です。

 

本日28日と明日29日は音更で見学会を開催しています!

今回のご住宅は開放感のあるLDKとすっきりとした清潔感のある外装・内装が魅力的なご住宅です♪

そして、今回は特別に家具を配置しています。

見学会のお家は中が空っぽで「広く見えるけど、ここに家具を置いたら狭くないかな?」と、広さのイメージがしにくい場合もよくあると思います。

家具があることによってより広さのイメージや住んでからのイメージが膨らむと思いますので、ぜひご参考になさってくださいね(^^*)

 

ちなみに、私はこの2日間は研修に行ってきます。

今後の業務に生かせるよう、しっかりと勉強してきます(`・ω・´)

それでは、中川でした(・∀・)ノ