今年やりたいこと

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。営業課の武田です。

今年も新入社員4人でどんどんブログを更新していきます。皆様がちょっと引いてしまうのではないかというくらいの頻度で更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

さて、まだまだ気分的には筝曲「春の海」にのせてなんだか体が若干ゆらゆらしている状態なのですが(お神酒お神酒と言いながらおいしい日本酒をたくさん飲んだからですね!)

今回のテーマは…

「今年やりたいこと」です!

平成30年、やりたいことがたくさんたくさんあります。

まずは、資格を取りたいです…!

文学部卒で全く住宅業界に明るくない人間が、一年で資格を取るというのはなかなかに無謀なことなのかもしれませんが…

うーん…本当に難しいのかもしれませんが…

だからこそ、取れたらかっこいいじゃないと思ってしまうじゃあないですか…

「これやります!」という目標は人に言えば言うほど逃げ場がなくなりますので、どんどん言っていきます。ダイエットと同じですよ~~

…ダイエットも…します…たぶん……おそらく…たぶん…

とにかく資格取得だけでなく、目標達成に向かって頑張っていれば、それを応援して下さる先輩・上司しか周りにいないので、そんな環境で勉強できることに感謝しつつ、「あら本当に受かるとは思ってなかったわすごいんでしょ」なーんて言われるように頑張っていきます!

 

あと今年やりたいことは、楽器です!

コントラバスというでっかい弦楽器を最近購入しました。チューニング中にさっそく弦がばちんと切れてしまったり、高さを調整する部分がおかしくなってしまったりと大変なのですが、調整してかわいがっていく予定です。

だって、帰宅して電気をつけると「おかえり~」という感じで部屋の真ん中に鎮座しているんですよ、かわいいじゃないですか…2メートルの低音ボイスの素敵な方なんですよ…

えっ…友達は…ちゃんといますよ…!

友達はたくさんいればいいってもんじゃないんですよ、信頼できる人が一人いればそれで充分なんですよ…!

 

 

……今年は帯広で友達もつくります!

とにかくお仕事もお休みもエネルギッシュに頑張る準備だけは出来ているので、あとはやるだけです!

今年一年も頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いします!

 

また長くなってしまいました。山本君に怒られますね~

それでは!(春の海を流しながら)営業課の武田でした!