冬といえば…

こんにちは!

風邪もだいぶ良くなり、再びキイキイうるさくなった武田です!

 

さて今回のテーマは…

「冬といえば、私はこれ!!」

 

そして私の冬は…

これです!!どーん!!

 

DSC_1485

あまざけー!!

 

背景を花柄にして女子力を演出しようとしたけど甘酒は甘酒ー!

23歳です。ほんとうです。

 

私の冬は、今年からこれになりました。

今年から、ということで、本当につい最近のことなのですが、少しエピソードがあるのでお話しします。

最近風邪で早退した日がありまして、どうにも治らないし、自分の体調管理がこんなにうまくいかないのも初めてだし、周りの上司や先輩方は「ストレスだストレス」と言って下さるものの自分の気持ちとしてはまだ動けるし、でも体は思うように動かないし、病院行って帰宅してもどうせ一人だし…どうせ一人だし…!

ということでまた泣きそうになりながら帰宅したところ、

なんと。玄関のドアノブにビニール袋が。

なんとなんと、小玉さんがおみまいを持ってきてくれていたのです…!!

今度こそ泣きました。なんていいやつなんだ小玉さん。

そこで、そのおみまいの中に入っていたのが甘酒だったということなのです。

鍋にお湯を沸かして缶のままぐつぐつやって、「ぬる燗」でいただきました。(やっぱり背中のチャックを開けたら中身はおっさんなのでは)

後日お礼を言うと「風邪のときは甘酒飲んで寝ちゃうのが一番なんですよ~」と。

抱きしめてやろうかと思いました。ほんとに私は周りに恵まれてるんだなあ…。

今度なにかおいしいものをご馳走しないとですね!ラーメンとか一緒に食べに行こうかなあ。

 

ということで、私の「冬といえば」は甘酒(ぬる燗)でした!

皆様もぜひお試しあれ~!

 

営業課の武田でした!