社長になったら

皆さんこんにちは!

営業課の武田です。

 

連日悪天候でしたが、皆様お怪我等されていませんでしょうか?

事務所内は今、天候の影響で生じた色々な問題の処理をしているところです。

武田はというと、こんな大変なときに実家のある札幌に帰省しておりまして、JRでもバスでも帯広に帰れずに、実家でただ吹きすさぶ雪を眺めていることしかできませんでした。

何もお手伝いできずに本当に情けないです…

処理の段階で助けになることが出来れば何でもお手伝いしたいなと思っている今日この頃です。

 

ということで、今回のテーマは「私が社長になったらまずしたいこと」です!

社長って何するんだろう…イメージが全然わかないのですが…!

でもうちの社長は、こんな悪天候の時もお客様と従業員の身を案じてくれる社長です。ですが…私が社長になったらてんてこまいになってぐるぐる目を回す事しかできない気がします…社長になってはいけない人間なんだ私は…!

 

あとは、社長は飲み会のとき私ににおいしい日本酒を飲ませて下さいます。

「飲むか飲まないか」ではないのです。「熱燗か冷か」なのです。

そして辛口とか甘口とか銘柄とか正直よくわかってないのですが、とにかくおいしいという事だけはわかります。社長…ありがとうございます。もっとお願いします。(笑)

 

社長がやっていることは本当によくわかっていないのですが、とにかく毎日忙しそうで、でも休憩室で会うときは私にも「調子どうだ」と声をかけて下さるので、私が社長になったらまずうちの社長のようにみんなに毎日声を掛けられる社長になりたいと思います。

あとはおいしい日本酒を部下にいっぱい飲ませられればそれで「私が社長になったらまずしたいこと」は達成ですね…(なんて浅い人間なんだ)

 

という事で、私が社長になったら部下の皆さんはお酒に強くなるはずです。武田コーポレーションにご興味があれば履歴書に名前と住所と電話番号と好きなお酒の種類を書いてお持ちいただければと思います。お酒に強い人の方が採用されやすいかも…?

 

なんて言ってないで今日もお仕事もうひと頑張りです!

それでは!営業課の武田でした!