大好きな地域のために

皆様こんにちは!

やってきました、設計課の山本です。

先週の大雪凄かったですね(笑)久しぶりにあんなに沢山の雪を見ました(笑)皆様にお怪我はなかったでしょうか?自然の力には敵わないですね。

 

今回のテーマは「私が社長になったらまずしたいこと」です!

 

社長……会社を動かすトップ……かっこいいですね!!(笑)

かっこいいとは言うものの実際何をしたいかと聞かれると具体的には難しいですね(笑)

でも僕なら地域に貢献して、地域を盛り上げ、地域の人から愛される会社にしたいです。

広い範囲で日本中や世界中で活躍することもとてもカッコいいし魅力的ですが、僕は自分の好きな限られた地域に尽くしていけるような企業になりたいです。

自分が育ったり、関りの深かったりする地域は大好きで、そういう地域を仕事を通して支えていきたいと感じます。地域に恩返しをしたい!!(笑)

 

この地域にはこんな会社があるんだ!そこの会社ではこんなことをしているんだと他の地域から注目されるような強みを作りたいです。具体的には全然思い浮かばない(笑)

地域の特徴を関連付けたものを取り入れたいです。その為に地域のことをもっと知ってもっと愛して、強みを作っていきたいです。

まずはその地域をもっと知るというとこがスタートかなと思います(笑)

僕は帯広大好きです。もっと帯広の人を支えられるように頑張りたいです。

しかし何かをやりたいという願望だけでは限界があります、それをできるだけの知識や技量は必ず必要になってくると思います。

一日一日を大切にもっと強く、もっと成長していかなければ……

 

設計課山本頑張ります!!!

 

今週はこの辺で失礼致します。