ありがとうございました!

皆さんこんにちは!

営業課の武田です。

今回のテーマは、「今年一年を振り返って」です。

 

振り返りきれない…(笑)

 

去年の今頃、まだ地元の札幌にいたと思います。入社式に合わせて帯広に引っ越し、初めての一人暮らし、初めての帯広、初めての社会人。目まぐるしい変化の中で、1年経ってやっとなんとなくですが自分の核としてこれから持っていたいものが、本当にぼんやりですが見えてきた気がします。

それは、「やっぱり笑顔が見たいなあ」ということ。

言葉にしてしまうと「そりゃあ誰だって笑顔が見たいか見たくないかといわれたら見たいと答えるだろうさ」といわれてしまうかもしれません。

でも、そこをゴールにしていれば、社内でも、お客様とお話していても、家に帰って一人でも、地元に帰っても、なんだか大丈夫な感じがします。

大丈夫って…なんだかなんとも頼りない言葉ですね(笑)

もっと上手に表現したいです。自分の思いをもっともっと伝えられるようになりたいです。でもそれを追求するのは私の一番やりたいことの一つで、とっても楽しいことだとも思っています。

 

入社して間もないころは、会社に行くだけで緊張して、どう動けば不自然じゃないのか、気を回すってなんて難しいんだろう、こんなことなら学生に戻ってしまいたい、札幌戻った方がいいのかもなあ、などなど、正直色々なことを考えました。

しかし、最近少し長く実家に帰ると思う事は、

「帯広帰りたいなあ」なのです。自分でも不思議です。

なんだか親不孝なのかもしれないなあとも感じますが、でも案外親は悲しいとか寂しいとか思わないものなのかもなあとも思ったり思わなかったり。

帯広。本当にいいところだなあと最近しみじみ思います。

わからないことだらけで逃げたくなること、たくさんありましたが、帯広の何がいいって、星がきれいなんですね…!!

あーー来てよかった。明日も会社行くぞーという感じで、入社して間もないころは乗り越えていました。

昔から、新しい環境に身を置く際、必要以上に身構えてしまって体調を崩したり不安定になったりする部分があるので、「星がきれいならそれでいいじゃん」という感覚は、生まれて初めて味わった、とっても良い感覚だったのではないかと今では感じています。

 

うーん、早いもので、もう入社して1年がたってしまうんですね。

 

ということは…

 

そうです、もう私はフレッシュではなくなります…(笑)

えっ、悲しいですね…

いやいや最初から君はどことなくフレッシュじゃなかったよなんて言わないでください…!

というところで、一つの節目として、

突然ですが、今回でブログも卒業したいと思います。

…なんだかすぐ何かしらの形で皆様のもとに戻ってくる気もしますが…(笑)

今まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

ブログ読んでるよ~~と仰って下さったお客様もいらっしゃって、本当に本当に嬉しかったです!

そしてそして、もう少し経てば、3月末に入社してくるフレッシュすぎてまぶしい新入社員がブログを書いてくれることでしょう!

楽しみです!

 

ではまたどこかでお会いしましょう!

本当にありがとうございました!

営業課の武田でした!!