設計課の方々

こんにちは!山下です

 

今回のテーマは「となりの〇〇さん」です。私も両隣の先輩方について書いていこうと思います。

 

まずは直属の先輩である、左隣の大井さんです。

設計課としての業務から、採用委員会の活動まで、たくさんの仕事をてきぱきとこなす姿がかっこいいなぁ、と憧れています。

一日の終わりの報告の時などに、私の業務が順調に進んでいたりすると「いいっしょ!」とほめてくださるのですが、その言葉が好きで、言われたときは一人でとっても嬉しくなっています。

 

次に右隣の山本さんです。

普段から業務のことや、建築ことについてたくさん教えて頂いています。忙しそうな時でも、わからないことは一緒になってわかるまで考えたり調べたりしてくれる、頼りになる方です。

業務のときだけでなく、普段の何気ない場面でも、「お昼行ってきていいんだよ」とか「帰れそう?」など、新人の私と片岡さんのことを気にかけてくださる、優しい先輩です。

 

お二人とも、とてもかっこいい先輩方です。勝手にお姉さんとお兄さんみたいだなぁ…って思ってます(笑)

ちなみに、今日はたまたまお二人とも出張のため、両隣の席が空いています。お二方がいなくて少し寂しいです。

 

ここからは余談ですが、私の向かいの席には、片岡さんが先週紹介していたお二人がいます。片岡さんを含めた三人の会話がおもしろくて、いつも和ませていただいています。澤田さんがお二人を呼ぶ呼び方がとても好きです。

また、私達より半年早く入社した、笑顔と言動がかわいらしくて癒される小玉さんと、

いつも穏やかで本当に頼りになる、設計課のリーダー山際さん(時々言う冗談がとても好きです)、

このお二方を含めた8人が、現在の設計課です。

 

皆さんにはいつも本当にお世話になっています。「わからないことがあったらいつでも聞いて」と言ってくださる先輩方がいることは、本当にすごいことで、ありがたいことだと、最近改めて感じています。

どんどん仕事を覚えて、私も少しでも頼ってもらえるような人になりたいなぁ、と思います。

 

以上、設計課の山下でした!