仕事について

 

こんにちは!山下です

 

本日は最後のテーマ、「私の仕事」について書いていきたいと思います。

 

私も片岡さんと同じく、プラン清書や申請書作成などの業務をしています。

少しずつ作業の仕方やわかることが増えてきて、今は業務が楽しいです。

ですが、一つの業務に時間がかかりすぎてしまうことが悩みです。自分の気のすむまでこだわるのではなく、時間や今後の予定をきちんと把握しながら作業することの大切さと難しさを最近実感しています。

 

他にも、ショールームの受付当番などでお客様の前に出るときは、とても緊張してしまいます。

来客対応や電話対応などは日常の些細な業務かもしれませんが、直接お客様や業者の方と接するので、失礼があったらどうしよう…と不安になることも多いです。

ですが、お引き渡し式や見学会などで普段お会いすることのないお客様とお話しできたり、顔が見れたりして、嬉しかったこともありました。

咄嗟の状況でも、相手のことを思った行動ができるように、努力していきたいです。

 

自分は何事も初めから上手くできる方ではないので、せめて一度失敗したことは何度も間違わないように、きちんと反省して、前向きに取り組んでいこうと思います!

 

以上、山下でした!

次回からはテーマが自由なので、何かお話を考えておかなければ…!