外出

 

こんにちは、山下です。

社内では、今週末の「ふれあい焼肉会」に向けて着々と準備が進んでおります。

実行委員の方をはじめ、多くの社員の方が力を入れて準備に取り掛かってくださっているので、当日はOBの皆さまに楽しんでいただける一日となればいいな、と思います。どうか晴れますように…!

 

さて、前置きとは全く関係がないのですが、今回は外出業務についてのお話を書こうと思います。

今までは主に同期の片岡さんや小玉さんが外出業務をしてくださっていたのですが、最近、私も役所などに外出する機会を頂けるようになりました。

ですが免許を取ったばかりでとても運転が下手なことに加え、少し方向音痴ということもあり、外出に時間がかかってしまっていて、改善しなくてはいけないなと感じています。

そんな中でも、書類の提出方法を役場の方が親切に教えてくださったり、現場写真を撮りに行って道に迷ったところをご近所の方が助けてくださったり、駐車場の受付のおじさんが「気をつけてな~!」と声をかけてくださったりなど、いろいろな方にとても助けていただく出来事がありました。本当にありがたいなぁと思います。

設計の業務も、右折と駐車も、もっと上達できるように頑張ります!

初心者マークを付けているホーム創建の車があったらきっと私なので、温かい目で見てやってください(笑)

 

以上、山下でした。