こんにちは!山下です。

 

今回はお仕事とあまり関係のないお話になりそうです笑

 

9月も残りわずかとなり、10月が近づいてきました。

私が所属している社内の委員会では忘年会の話が出たりなど、年末も近いのだなぁと感じています。

 

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、などの言葉をよく耳にします。

食べ物もおいしいですし、趣味や勉強、運動などをして過ごすにも、涼しくてちょうどよい気候だからなのかな、と思います。

近所にあるスーパーで焼き芋が売られているのですが、先日誘惑に負けてとうとう買ってしまいました…。久しぶりに食べたのですが、とてもおいしかったです!小さい頃は、石焼き芋の車を追いかけて、親に買ってもらって食べていたなぁ、と思い出しました。

食べることはとても好きですが、読書や絵を描いたりすることも大好きなので、お休みの日は趣味にもいろいろ取り組めたらいいなと思います。

 

また、葉っぱが赤や黄色に色づいてきたり、空が高く見える秋の景色も好きです。うろこ雲の夕焼け空はすごくきれいですよね。

冬が近くなってきたときの、すっとした朝の空気もいいなぁと思います。

 

大好きな秋の季節を、たくさん楽しみたいなと思います。

スポーツはちょっと苦手なので、いつか機会があれば…笑

 

以上、山下でした!