日別アーカイブ: 01/11/2018

私の好きな時間

こんばんは!営業の武田です。

今回のテーマは、「私の好きな時間」です。

改めて考えてみると、好きなことをしている時間って結構あるなあと思います。

私の最近のお気に入りの時間は、楽器を弾いている時間、本を読んでいる時間、寝ている時間、友達とお酒を飲んで話している時間などいろいろありますが、年末年始で実家に帰った時、心の底からくつろげるなあと感じました。

学生時代も実家から通っていたので、正月の帰省というものを初めて経験しました。

以前帰省した時、初任給で両親に花束を買って帰ったのですが、その時に出会った花屋の店員さんがとてもいい方で、心に残るお話をして下さったので、今回の正月の帰省でもお正月仕様のフラワーアレンジメントを買って帰りました。

私のことを覚えていてくださって、お花を見繕って整えてもらいながら、花屋さんが花屋になるまでの道のりや、夢の話、私の母親の話など、またたくさんお話ししました。暖かい時間が過ごせたなあと思います。これも「私の好きな時間」です。

実家ではアイス買い出し係をかけてトランプをしました。トランプしながら、妹の今の状況だったり、色々な話が聞けました。トランプは私が惨敗だったのですが、アイスはお父さんが買いに行ってくれました。

そして正月明けはおせちの残りをつまみつつ逃げ恥の再放送を見て、寝たいときに寝る…

 

…そうですね、もちろん体重は増えて帰ってまいりました!ダイエットとか言ってたのは誰だったかなあ~~

とにかく、お花屋さんに限らず、家族とも話していて思った事ですが、その人がその人自身の話をしてくれる時、それを聞いているのが私の一番好きな時間だなあと思います。

また、初対面の人との間にあった壁がなんとなく薄くなる瞬間みたいなものを感じる時があって、その瞬間もとても好きです。

 

こんな感じで、ぼんやりだけどなんとなーく私の身の回り「いい感じ」なんでない?と感じる事が多いぼんやり人間なので、「好きな時間」というのは毎日味わっているなあと感じます。

 

こんなぼんやりしていたら穴とか川とか谷とかに落ちたり埋まったりしそうですが、今のところまだ大丈夫です。

みなさんも、穴とか川とか谷とかに落ちたり埋まったりしないよう、車の運転等には十分お気を付けくださいね!(そんな簡単に落ちたり埋まったりしません)

それでは!とんでもなくとりとめがないですが(笑)

営業課の武田でした!