2世帯住宅を快適にするリフォーム

階段ホールはドアがあった正面は壁で塞ぎ、右側にも壁と隙間のない防音ドアを設置して1階からの冷気をシャットアウトするようにしました。

階段上のホールに壁と隙間のない防音ドアを設置し、冷気を遮断します。(リフォーム前・後、同じ場所から撮った画像です!)

3点セットのユニットバスのトイレ・洗面台部分を撤去して洗い場にしました。

クローゼットだった場所にトイレ・洗面・洗濯給排水を新設しました。向かって洗面台左側ドア内がトイレです。(別途写真あり)

クローゼットだった場所にトイレを新設しました。(リフォーム前向かって左側部分の場所)

リフォームポイント

リフォームについて

リフォームをしたきっかけ

もともとは簡易的な2世帯住宅でしたが、家族が増えて生活スタイルが変わったので

もうちょっと使いやすくリフォームしたいと思いました。

 

担当者より

水廻りについてはマンション等についているトイレと洗面が一体になったユニットバスを使っていたため当初ユニットバスの入替えを予定していましたが、数年後に新築の計画があったので費用を抑えるため3点セットのユニットバスを加工して洗い場をつくることにしました。トイレと洗面台を撤去した場所を洗い場に、押し入れだったスペースにトイレ・洗面・洗濯給排水口を新設しました。

また、既存の内装とリフォーム箇所とのつなぎ目をわからなくするために使えるものは再利用したり、似たようなクロスなどを選んだりした結果、違和感なく仕上がりました。

 

お客様の声

思ったよりもきれいに仕上がって大変嬉しいです。

ユニットバスもこんなふうにリフォームできるなんて思っていなかったので金額的にも大満足しています。

 

工事内容

<全て2階部分の工事>

トイレ新設、洗面台新設、洗濯用給排水新設、間仕切り工事、建具取付、

3点ユニットバスのトイレ洗面台撤去洗い場造作電気工事、

電気工事、内装工事(壁紙、クッションフロア)

 

施工期間

14日間

 

参考価格(税抜)

120万円

 

工事中の様子

c工事中1 d工事中

 

 

 

 

 

 

 

 

 <ユニットバス洗い場設置の様子>      <トイレ・洗面台・洗濯給排水新設の様子>

トイレと洗面台を撤去した穴を塞いで     

パテで下地を整えています。

 

事例一覧へ
なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら