すきま風と寒さ対策!あたたかリフォーム

外壁は30年間メンテンスフリーの樹脂サイディングです。

サッシを全面的に取替えました。

玄関ドアを引戸タイプから寒冷地仕様開きタイプに交換しました。

開けづらかった物置扉の開閉がスムーズになりました♪

リフォームポイント

リフォームについて

リフォームをしたきっかけ

築35年のお宅の老朽化に伴う住みづらさがきっかけでした。

特に以下の点でお困りでした。

●風の強い日は近くの学校のグラウンドの土が建物に入ってくる。

●冬時期の寒さがとても厳しい。

 

担当者より

寒さ対策と気密性能アップのためにサッシの全面交換と外張り断熱をご提案しました。

(寒さを感じる原因の80%はサッシと床下からくるためです。)

また、外壁の塗装時期がきていたので外壁材にはメンテナンスフリーの樹脂サイディングをお選びいただきました。

 

お客様の声

ご近所に新築みたいだねと言われてとても嬉しいです。

以前はすきま風がひどく、風の強い日はサッシの隙間から砂が家の中に入ってきたり、サッシががたついて困っていたのですがそれもなくなり非常に快適になりました。

これから寒い時期になりますが、冬が楽しみです!

 

工事内容・参考価格(税抜)

●樹脂サイディング(足場・外張り断熱施工含む) 176万円

●玄関ドア交換 引戸タイプから開き戸タイプ(寒冷地仕様) 52万円

●物置扉交換 10万円

●サッシ全面交換(ペアガラス ガス入り) 106万円

 

施工期間

2週間

 

 

事例一覧へ
なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら