有難うございます

みなさん

こんばんは。

 

GW

楽しんでいらっしゃいますか。

 

昨日の朝の降雪、

驚きましたねがっかり

 

既に、

タイヤ交換が終わっている方もいらっしゃると思いますが

やっぱり、十勝は

このGWが終わらないと

安心出来ないものなのですね。

 

ここに来ての冷え込みが、

農家さんの作業に影響が出ていないことを

祈っています。

ちなみにお天気は

明日から回復傾向のようですから、

後半は例年通りに過ごせると良いですね。

 

 

と言うことで、

連休中です(笑)。

 

ホーム創建も、昨日から

GW週間に入っています。

スタッフが

交代でお休みを頂いているので、

5月5日まで

いつもより

出勤者が少ない事務所となります。

 

ただ、

有り難いことに

この連休中も

お客様が起こし頂く予定が入っており、

住まい館は賑わう日が続きそうですスマイル

ご来館頂く皆様、

有難うございます。

 

 

さて、

今日は4月30日。

4月が決算月の

ホーム創建なので、

今日は

❝年越しの日❞となります。

 

有り難いことに

この決算も

忙しい毎日を過ごしながら迎えたため、

 

大きな声では言えませんが

年末の大掃除が出来ていないのが

少し心苦しい感じ…気持ち悪い

 

明日から、新年度を迎えますが、

本格的な稼働は

連休明けからになりますので、

それまでに

何とか

しようと思っています…ウインク

 

今年も

多くの皆様に

ご縁を頂きまして

たくさん

お世話になりました。

本当に有難うございます。

 

明日から、

心機一転で

 

今年の新しいことに

チャレンジして行こうと思っています虹

 

新年度も

これまで以上に

どうぞ

宜しくお願い申し上げます。

 

 

では

寒さには気をつけて、

引き続き

楽しいGWをお過ごし下さいね。

 

お仕事の皆さんも

充実した毎日を!晴れ

Posted in 未分類 | Leave a comment

春分の日

みなさん

こんにちは。

 

連休ですね。

お休みのみなさんは

楽しく過ごされていますか。

 

 

ここ数日

十勝もかなり春めいて来ましたね。

昨日は

雨も降って、かなり雪解けが進んだ気がします。

 

ただ、

今日はお天気は良かったですが、

物凄く強く吹く風が

とても冷たくてがっかり

春分の日

にしては

体感温度は低く感じました。

 

みなさんのところではいかがでしたかキョロキョロ

 

そんなお天気の一日でしたが、

今日もたくさんのお客様にご来館頂き、

終日賑やかな住まい館でした。

 

ご来場を頂いた皆様

ありがとうございます。

 

さて、

明日も祭日です。

引き続き

楽しい休日をお過ごし下さいね。

 

お仕事のみなさんも

充実した一日でありますようにスマイル

Posted in 未分類 | Leave a comment

取材

みなさん

こんばんは。

 

とてもご無沙汰となってしまいました。

ごめんなさい号泣

 

前回の投稿より

一か月も空いてしまい、

その間に、季節は

長かった冬から

確実に春へと

変化していますね。

 

また、

卒業や

転勤という

旅立ちの時期でも

あります。

 

そう言えば、

昨日は

3月15日。

市内の中学校の卒業式でしたね。

 

ご卒業をされたみなさん

おめでとうございますバラ

また、

親御さんにすると、

ランドセルから始まった

義務教育期間が終わり、

いよいよ

本格的な教育費の出費が始まる時期を迎え、

気合いが入る春…であるかもしれません。

とは、言え、

一つの大きな節目となるのは間違いないですね。

お子様のご卒業、

おめでとうございますバラ

 

 

昨日あたりから

やっと

気温が3月らしくなってきた十勝。

2月末のあのドカ雪の残雪も

かなり目減り?したように見えます。

が、

その分、

道路がどこも

じゃぶじゃぶで

少しの時期、

車は走りづらいかも…がっかり

 

早く、きれいになくなってくれますように…GOOD

 

 

さて、

今日は

情報誌、はっぴーとーくの

店舗取材に行って参りました。写真

 

社内のスタッフからの情報をもとに伺いましたが、

相方の浅井さんも私も

初訪問のお店。

 

ネットで情報を確認してから

伺いましたが、

その時点で

とても、ワクワクラブラブ

 

で、お邪魔した結果、

 

今は

 

もっと

ワクワクラブラブラブラブ(笑)

IMG_2086

 

洋食のお店ですが

料理のメニューの豊富さと、

店主の方の優しい対応と

アルコールやスイーツも充実、

お店のムード、etc…

 

で、

トータルすると、

とても魅力的なお店でした星

残念ながら

今回の取材ではお料理を頂かなかった為、

 

その帰り道、

事務所に戻る車中で

浅井さんと

食べに行く気、満々の打ち合わせも行いましたひらめき(笑)

 

IMG_2087

 

4月号に

掲載予定です。

みなさん、

次に届く

はっぴーとーくを

どうぞ、お楽しみにメール

 

IMG_2088 ←こちらデスウインク

Posted in 未分類 | Leave a comment

祝日です

みなさん

おはようございます。

 

祝日で、良いお天気です。

今朝、

一歩外に出て感じたのは

「うわっ!暖かい」(笑)

 

車に乗ると

-1度の表示。

 

スゴくないですか、2月の朝なのに

マイナス1度ですよびっくり

 

この間降った雪が残っているので

道路状況はあまり良くありませんが

 

お出かけしたい気分になりますね音楽

ん??

なりませんか…??笑いころげ

 

お出かけする方も

おうちでのんびーりする方も

 

どうぞ

楽しい休日をお過ごし下さい。

 

あ、

お仕事のみなさん。

 

建国記念を祝いつつ、

 

一緒に

がんばりましょうね!!ウインク(笑)

Posted in 未分類 | Leave a comment

明日から

みなさん

こんばんは。

 

寒い日が続いていますねキョロキョロ

 

昨日の朝、

出勤時に車に乗った時に

外気温を確認したら

なんと!

-16度。

 

朝日が昇ってから1時間近く経っていましたが

その気温で。

 

その数字を見ただけで、

瞬間、余計に寒く感じました寒い(汗)

 

ちなみに

今朝は

-10度。

 

微妙ですが、

昨日より6度も高いと

 

かなり、春に近づいたような気に…

な、なりませんかね…がっかり(笑)

 

 

さて、今日は、

節分。

そして明日は

立春デス晴れ

 

いよいよ来ましたね。

春です音楽

音楽音楽

 

いくら気温が低くても

マイナス三昧の毎日でも、

インフルエンザが流行っていても気持ち悪い

 

実際は

春の時期を迎えていると思うと

寒さもいくらか我慢できそうな気がしますスマイル

 

間違いなく

温かい時期に向かっているので

明日から

少しだけ

春を意識ししながら

過ごしたいと思います。みなさんは

如何ですか。

 

と言う事で、

 

今日は

恵方巻きを召し上がり、

豆まきをされているご家庭も多いですよね。

 

我が家は

長男が家を出てから、

豆をまくと言う事を

していません。

豆まきは

家族全員が揃ってやるもの…だそうなのでキョロキョロ

 

でも

恵方巻きは

食べます!

もちろん

無言で

南南東を向いてひらめき

 

みなさんも

上手に?召し上がって下さいねウインク(笑)

 

明日から始まる

今年の春、

寒さ対策はまだまだ気が抜けませんが、

大いに

楽しみたいと思いますバラ

Posted in 未分類 | Leave a comment

3件

みなさん、

こんばんは。

 

風が強い一日でしたが

お天気が良く、

 

風のせいなのか

少しだけ寒気が緩んだ気がするのは

私だけでしょうか…イヤミ

 

この時間になり

風が強くて雪が舞い上がっているような道路も有ります。

ご帰宅の際は

気をつけて

移動されて下さい。

 

そんな

良いお天気の今日、

午前中に

担当物件の地鎮祭を開催させて頂きました。

 

有難い事に

今月、3件目。

 

寒中の開催なので

毎回覚悟して?(笑)参加させて頂くのですが

 

今年に入ってからでは

今日が一番暖かかったように感じましたラブラブ

 

風にテントがあおられるのを防ぐよう、

磯部・小野寺ペアが

しっかりと設営してくれたのもあって

施主様ご家族にも

厳しい寒さを余り感じて頂く事もないまま

お陰様で無事終了。

 

 

本当に有難い

1月デス。

 

I様、

本日はおめでとうございます。

これからも

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

IMG_1934 とてもきれいな、青空デシタスマイル

Posted in 未分類 | Leave a comment

お陰様で

みなさん

こんばんは。

 

大寒を過ぎ、全国的に厳しい寒さが続いている中、

我が十勝も例にもれず、

今朝も

とても寒かった朝でしたね。

 

みなさんのところは

如何でしたか。

 

 

今朝は

愛国で開催中の見学会の前に

今年2件目の

担当物件の地鎮祭を開催させて頂きました。

 

 

キンキンに冷え込んだ寒さのせいか、

地鎮祭なので、

土地の神さまがお越し頂いていたからなのか、

 

凛とした空気に包まれながら

いつも以上に宮司さんの声が響き渡っている様に感じられる

とても厳かな地鎮祭となり、

気温のせいで、身体は冷たいけれど、

とても

有難い気持ちにさせて頂いた朝

なりました。

 

K様、

本日はおめでとうございます。

寒い中、お疲れ様でした。有難うございます。

 

 

そして、

昨日との二日間

開催させて頂いた、

新年初の

新築見学会。

 

特に、2日目の今日は

街中より、幾分離れたところでの開催にも関わらず

多くのお客様にご来場を頂き、

こちらも

お陰様で

とても有難い見学会となりました。

 

新築をお考えの皆様に、

建物をご覧頂き、

参考になる点がたくさんあったと言って頂けると、

一所懸命創らせて頂いた遣り甲斐を

感じます。

また、

ご住宅の公開にご協力頂いた

お施主様にも

喜んで頂けると思います。

 

次のホーム創建の見学会は

2月の第一週の週末です。

近日中に

トップページでご案内をさせて頂けると思いますので、

是非、

楽しみにお待ち下さい。

 

ご協力頂きました

M様、

大変お世話になり、

有難うございました。

これからも

どうぞ

宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて

予報を見ると

明日の朝も冷え込みが厳しそうデス。

 

風邪などひかぬよう、

みなさんも

今夜は

いつも以上に

温かくしてお過ごし下さいネ夜

 

今日も

有難うございます。バラ

Posted in 未分類 | Leave a comment

今年も宜しくお願い申し上げます

みなさん

こんにちは。

 

 

2016年、

初投稿ですスマイル

 

年末、年始と

健やかに過ごされましたか。

 

帯広は

ずっと良いお天気が続いたお陰で

左程移動に困る事も無く

穏やかなお正月を迎える事が出来ました。

有難い

年の初め…デシタねラブラブ

 

個人的にも

お陰様で

29日から主婦業・母業に浸りつつ、

家族や身内と

過ごすことが出来た年末年始。

 

落ち着いた数日間で有りました

が、

 

中で、

札幌方面へ出向いた

2日は

それでもかなり早めに帯広を出発したのですが

現地近郊より

渋滞と、人混みにもまれ、

それくらい、

想定はしていたものの、

田舎者なので

やはり混雑には適応できず…

 

結果、

色々と都合があったとしても、

年明け2日から

都会に行ってはいけないと言う事を

学んだ

2016年…がっかり

 

有難い

気づきデスイヤミ(笑)

 

 

と、

言う事で?

もう少しお休みが続くホーム創建。

 

私は今日が初出社でしたので

朝一番、

静かな事務所で

まずは神棚(神さま)に手を合わせ

今年初のご挨拶をさせて頂きました。

今年も

たくさんお世話になると思うので、

宜しくお願い致します…と。笑

 

みなさんは

どんな

2016年を迎えられましたか。

 

元旦から

お仕事に務められている方も

いらっしゃると思いますが

皆様にとって

新しい年が、実り多き1年となります様に。

私も

がんばります。

 

改めまして

 

今年も

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

では、

今年の初仕事を

元気に

楽しんで参りますラブラブ

Posted in 未分類 | Leave a comment

学びの時間

みなさん

こんばんは。

 

風の強い日が続いていますが、

その分

あまり気温が下がらず、

寒がりには

有難い天気が続いていますひらめき

 

みなさんの地元は

如何ですかラブラブ

 

さて、

 

昨日は

今年の最後の全社行事の

年末全体研修&忘年会を開催させて頂きました。

 

グループ内の全員が参加し

27年の振返りを中心に

組織として成果を収める為には欠かせないコミュニケーションの実習や

28年の個人の抱負なども

全員で共有、

そして

そのまま

全体忘年会へと

流れます。

 

IMG_1598

 

 

朝から夜まで

一つの会場で

全員が10グループに分かれて

終日学びの時間。

 

今回で7回目。

もう社内では当たり前な行事の一つではありますが

今年入社した社員さんなどは初参加となる為

 

一部

緊張した空気が感じられる事も…がっかり

 

ただ、

最後は

全員が笑顔の決意表明で〆る事が出来ましたから

結果は

成果がつかめた大切な時間となったと思います。

 

 

と、言う事で

 

今日からホーム創建グループは年末のお休み体制となり、

年始は

1/7の午後より

住まい館の開館、通常営業の予定です。

 

 

27年も

皆様に大変お世話になりました。

有難うございます。

 

残りの今年が充実した日々でありますように。

そして

新しい一年も

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

31日までお仕事をされるみなさんも

元気に

良いお年を

お迎えくださいバラ

 

IMG_1603

 

さて、それでは

私も

年末年始の主婦モードへ

突入致します…爆笑

 

主婦のみなさん、

がんばって下さいねGOOD

Posted in 未分類 | Leave a comment

恒例①、②…

みなさん

こんばんは。

 

今日も

風が強くて寒かったデスね。

 

年末の

週末ですから

 

年越しの準備に集中して取り組まれた方も多いのではないですか。

 

 

ホーム創建も

それに漏れずに

年越しの準備に

没頭致しました。

 

そうです。

年末恒例の

①大掃除ひらめき

 

見学会を開催している

リフォーム課のスタッフが

昨日、担当箇所を掃除してくれたので、

それ以外のメンバーが

全員朝から終日をかけて

取組みました。

 

ちなみに

私の所属する営業課は、

今年もお客様と沢山過ごす事が出来た

“住まい館”担当で、

吉田さんや山口さんと一緒に総勢7名で朝9時過ぎから取組み、

 

目処がついたのが

午後3時前。

 

昨年より人数が二人少なくて、

昨年より一時間半以上早く終わりましたウインク

 

もちろん、

キレイになった!!…

思います(汗)

 

 

年内の

通常営業は今日で終わりです。

 

明日は

これも恒例になりましたが、

 

ホーム創建グループの

②年末社内研修で、

終日59名で過ごす事になります。

 

今年の

〆を

全員で過ごせる

“あたりまえ”に

感謝しながら、

参加させて頂こうと思います。

 

 

有難い事に

今のところ年内は

晴れマークが続く予報です。

みなさんも

外に出る時は安全運転で、

〆の行事を

楽しまれて下さいねGOOD

 

では

明日、

頑張って参りますスマイル

Posted in 未分類 | Leave a comment