住み継ぐための実家再生。
長年ご家族を見守ってきたご実家。 賃貸として活用されていた住まいを、これからも安心して使い続けられるよう、必要な部分を見極めながら修繕を行いました。 庭は使いやすい駐車スペースへ、傷みの見られた外壁は部分補修と塗装を実施。室内も床や畳、照明など暮らしに関わる部分を中心に整えています。 大掛かりなリフォームではなくても、今ある住まいを適切に手入れすることで、住まいの価値と快適性を維持することができます。 ホーム創建では、帯広・十勝の気候や住まいの状態に合わせながら、ご家族のこれからを見据えた修繕・リフォームをご提案しています。
| 施工箇所 | 庭/外壁/内装 |
|---|---|
| 施工内容 | 駐車場造成工事/外壁補修塗装/床リフォーム/畳表替え/玄関照明新設 |
| 築年数 | 35年 |
| 使用商材・建材 | 床:LIXIL床材 うわばReフロア/色:モルトオーク |
お客様からのご要望
賃貸として運用していた実家を今後も活用できるように、傷んでいる部分を中心に修繕したいと考えていました。
庭はアプローチ部分を活かしながら駐車スペースとして使えるようにしたいと思っていました。また、外壁の傷みが気になっていたため部分的に補修したいと考えていました。
室内についても、畳や床など傷みのある箇所を直し、全体的にきれいな状態に整えたいと希望しました。
ホーム創建からのご提案
現地を確認したところ、特に縁側とキッチンの床に傷みが見られたため、段差を抑えながら施工できるLIXIL「うわばReフロア」をご提案しました。
その他の工事については、お客様のご要望を大切にしながら、必要な修繕を優先して計画しています。
庭の駐車スペース化や外壁の部分塗装、畳の表替え、玄関照明の新設など、住まい全体の使いやすさと印象の向上につながる工事を進めさせていただきました。
外壁
庭
フロア上貼り
和室 畳替え
施工ギャラリー
お客様からの声
賃貸として活用していた実家でしたが、今後も安心して使えるように傷んでいる部分を直したいと思い、今回お願いしました。
庭を駐車スペースにしてもらったことで使い勝手が良くなり、気になっていた外壁や床もきれいになって安心しています。
工事中もこちらの要望をしっかり聞いていただき、予定どおりスムーズに工事を進めてもらえました。仕上がりも希望どおりで、とても満足しています。





