スタッフブログ

床置ボイラーを壁掛(エコフィール)に!

みなさま、こんにちは!

 

今日は先日ボイラー交換をしたI様の記事です。

 

ボイラーの交換は、耐用年数(10~15年)が過ぎると

必ず必要となってきます。

特に修理が頻繁になってくると、もう考える時期ですね。

 

I様も前回交換後約13年ほど経ち、最近は調子が悪いらしく

私どもの会社に見積り依頼がありました。

 

当社とは2年ほど前からのお付き合いで、便器交換など3度ほど

工事の依頼をいただいており、感謝・感謝です。

 

 

【工事前の状況】

IMG_0007

 

 

 

既存のボイラーは床置きのタイプですので、同じ床置きに交換したほうが

工事は簡単で費用も安いのですが、床のスペースが使いたいこと、

ボイラーの廻りの汚れや掃除などを考えて壁掛タイプにすることに。

 

さらに省エネ性や経済性を考えて「エコフィール」を採用。

今回はコロナ製を採用しましたが、その資料によると

 

・熱効率は83%→95%に大幅にUP

 

・ライニングコストは1年間で約103Lの灯油を節約!

 

詳しくは→コロナカタログへ

 

最初の工事費用は少し割高にはなりますが、5~6年で元が取れる

計算になります。

 

 

 

【工事完成後】

IMG_0004

 

床廻りはスッキリし、カゴやゴミ箱も置けるし清潔で

お客様も大喜び!!

 

また既存のボイラーにはなかった「全自動」機能も付けて

浴槽のお湯はりは蛇口ではなく循環口からで、ご希望の

設定量で自動的に停止。(お湯はり完了のお知らせ機能もあり!)

 

浴槽に溜まるお湯の量を何度も確認したり、うっかり止め忘れて

溢れ出す心配も全く無用。

 

さらに以前のボイラーの時にあった途中でお湯の温度が下がることなく、

シャワーや台所もたっぷり給湯!

 

お客様から

「こんなに良くなるならもっと早く取替れば良かった!(喜び)」

と大絶賛をいただきました。

 

 

ボイラーも省エネ・高効率のタイプが主流になって来ますし

洗面所・脱衣所のスペースの有効利用を考えても

やはり壁掛タイプがお勧めです。

 

それと「お湯はりも全自動」、これも欠かせませんね!

 

工事は基本的に朝から晩までの丸1日で終わります。

日中だけ少しご不便をお掛けしますが、水は使えます。

 

ボイラーでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております!!!

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら