スタッフブログ

リフォームHP発信!

こんにちは!リフォーム倶楽部の長谷川です。

本日がリフォームHPのリニューアルオープンです。

(※ちなみに私のブログも初投稿となりますが、よろしくお願いします!)

 

さて、弊社は今年で創業19期を迎えますが十勝管内を中心に340件ほどの

新築住宅を手掛けてまいりました。

おかげさまで、現在ではホーム創建で23名(パートアルバイト2名含む)

匠創建で25名、グループで48名という大所帯となりました。

 

会社の規模が大きくなるにつれ新築だけではなく、リフォームの需要も高まり

5年ほど前からリフォーム需要に対応すべく体制を整えてきました。

 

また、少子化による住宅の余剰問題、政府や行政の温暖化防止、

二酸化酸素削減など既存住宅の「リフォーム・リノベーション」の

需要や市場の拡大に伴ない現在リフォームの充実をはかっております。

 

その一環として、本日リフォームHPのリニューアルオープンとなりました。

まだまだ内容的にはスカスカ(汗・・・)ではありますが、今後充実して

まいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

現在当社で力を入れているのは中・大型のリフォーム・リノベーションです。

特に「耐震・断熱・バリヤフリー」を中心に今まで培った新築でのノウハウを

リフォーム工事に活かしてお客様の希望に沿う工事を行っています。

 

ところで、現在のリフォーム・リノベーションではかなりの補助金が受け取れる

ことをご存知でしょうか?

 

(※詳しくは→ 補助金のご案内 )

 

 

先日も「高性能建材導入促進事業」の補助金の交付決定が2軒通知されてきました。

一軒のお客様は142万円、もう一軒のお客様は95万円程度の補助が決定しました。 

 

決定通知書類・補助シール

決定通知書類・補助シール

 

 

 

この制度は既存住宅の断熱改修による省エネルギー削減のための補助事業で

「床」「外壁」「天井」「窓」の4部位のうち2部位以上の断熱改修をする

ことで最大150万円の補助金が支給されます。

 

また2軒のお客様とも耐震改修にともなう補助事業でさらに30万円程度の

補助金が各自治体(市町)から支給される予定になっております。

 

その他「長期優良リフォーム促進事業」などの補助事業もありますので

中・大型のリフォーム・リノベーションを計画のお客様は是非お問合せ

ください。

 

まだ補助金関連の取扱いを行っている業者様は、十勝管内でも決して

多くはないと思われます。

実は業者側としては申請の手間や費用、交付されるまで工期が確定が

できないなど業者側にとって不都合な要素が多くあります。

 

ただ、業者側の都合でお客様に不利益を与えることナンセンスです!

補助金が適応されるお客様にはしっかりと受け取っていただく。

 

「お客様の利益なくして、当社の利益なし」

 

「すべてはお客様のよろこびのために」がリフォーム倶楽部のモットーです。

お客様のよろこび(利益)のお陰で私たちは存在していると信じております。

 

これからも、是非よろしくお願い申し上げます。

 

 

追伸:初回ということもあり、文章がちょっと硬かったですね(汗・・・

これからは少し肩の力を抜いてやっていきます!楽しみにしてください。

 

 

なるほどリフォームセット無料プレゼント メールで無料お見積り

WEB限定セット

「なるほどリフォームセット」
無料プレゼント!

リフォーム・リノベーションに関する役に立つ情報が満載の資料セットです。リフォームへの第一歩として、お気軽にお申し込み下さい。

無料プレゼントはこちら

どれくらい費用がかかるの?

メールで無料お見積り

「とりあえず、どれくらい費用がかかるのか知りたい!」という方へ。
5分程度の入力で出来る簡易お見積りです。
お見積り後の無理な売り込みは絶対にしませんのでご安心下さい(3つの約束)。

無料のお見積りはこちら