虹の彼方に

こんにちは!伊藤です。

 

一昨日、私用で釧路まで行ったんですが、恋問で虹が出ていました!

DSC_1214何かイイコトありそうですよね♪

 

見えないところの整理

こんにちは、伊藤です。

暑い日が続いてますね。運動会も近いことですし、体調管理には気をつけたいものです^^

 

さて。前回お伝えしましたお引越し☆
机を並べ替えただけでは終わらずPC関係の配線もスッキリと整頓しました。

DSC_1151

1台のPCからでもこれだけゴチャゴチャになってます^^;

上から来るコード、下から来るコード…同じ方向に流れるように、合わせてまとめていきます。DSC_1154

これだけでもスッキリしました^^

床に置きっぱなしだとホコリがかぶってショートの原因になりますから、同種のものをまとめ、壁に貼り付けます。

DSC_1155これでだいたい完成☆

 

余裕があったら、特に電源コードには「伊藤PC用」とか分かるようにラベルを貼っておくと、後で何か一時的に抜き差ししたい時に便利です^^DSC_1182

生パスタが食べたい!

こんにちは!企画の伊藤です。

5月も半ばを過ぎましたが、日中の暖かさのワリに朝の寒さに震えること!温度差で風邪引かないように、体調管理には注意が必要ですね。

 

さて。食べ物の話題が多いこのブログですが、ゴメンナサイ。
今回も食べ物のハナシです^^;

 

ホーム創建の近所に最近OPENしたので気になってました「ダイニング&バー SOL」さんに行って来ました☆

お昼はパスタとスープカレー、夜はダイニングバーとして営業しているようです。

 

ランチにするにはちょっとお高いかな…?と思いつつ、生パスタが食べたかったので突撃です☆

 

やや照明を落とした、落ち着いた雰囲気のオシャレな店内です。

DSC_1127

おひやがボトルで出て来ましたよ!
スープカレー食べると雰囲気バッチリですね^^

 

まぁ、生パスタ「ボロネーゼ」を頼んだのですが(笑

DSC_1128

ちょっと写真ボケちゃいました^^;
アツアツの鉄板にひき肉とチーズの良い香り♪麺もさすが生パスタ!モチモチで美味しかったです。見た目少なく感じますが、結構満腹になります^^

 

夜メニューの「熟成肉料理」も食べてみたいですね!

ごちそうさまでした!!

 

見頃ですね♪

こんにちは!GW突入で今日からお休みいただいてる伊藤です^^

 

一昨日の記録的な真夏日のせいか、昨日の朝から一気に、突然咲いた感のあるサクラ☆今朝近所でも満開に近かったので息子とお散歩がてら見て回ってきました。

DSC_0975

阿部課長のブログでも紹介されていましたね☆
DSC_0971

 

毎年GW明けが見頃ですが、今年は早めのようです。

DSC_0967

 

僕はこの時期が一年で一番好きですね^^

桜を見ながらほっこり、のんびりとした時間を過ごしたいものです。
.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても今日の外出の目玉はこちらだったりします。

DSC_0978

えぇ、久しぶりに「面白そう!」と思って発売日に購入したゲームです。
モンハン以外のゲーム買ったのものすごい久しぶりなんですけどねw(o´艸`)

 

さて、未知の惑星探査へ出発!!(((((((っ・ω・)っ

見学会開催☆

こんにちは!伊藤です^^

今日から見学会、開催中です♪

場所はフレスポの南側、帯広市西十条南39丁目29番です

DSC_0943午前中とても良い天気だったんですが、午後から雨になるとか…。

皆様のご来訪、お待ちしております!

 

 

そんな僕は今日もお昼にSAMAさんでスープカレーを食べて来ましたw

DSC_0946

※今日はベーシックにチキンカレーです^^

美味しいですよ!

 

見学会とスープカレー☆

こんにちは!伊藤です^^
今日も良いお天気ですね♪

いよいよ明日から!1ヶ月ぶりの新築住宅完成見学会を行います!!
※詳しくはこちら☆

会場はホーム創建のすぐ近く☆今日は朝から会場に行き準備に追われていたのですが、道中にスープカレー屋さんがあるんですよね^^

SAMA清流店様です。

 

…もう、前を通るたびにスープカレー食べたい欲が湧いてくるので(笑)
お昼はSAMAさんで食べて来ました。

 

オリジナルのスープが店舗によって違うのですが、清流店は「匠スープ」がオススメです。
そして、メニューも豊富にあるのですが、曜日によって、もしくは月によってオススメメニューがあります。今月(4月)のオススメメニューがこちらでした

DSC_0933なんと厚切りベーコンとレタスとトマトが豪勢に入っています!腹ペコだったので迷わずこれを注文☆

DSC_0932

キタキタ!!見てくださいよ!

肉厚のベーコンが3つも入っていて、その上にとろ~りとした炙りチーズがかかって…
とっても美味しかったです♪

 

ボリュームもあってお腹もいっぱい幸せ気分です^^*
だって思わずブログに書きたくなったくらいですから(笑)

 

4月のマンスリー!ということはもう1週間程度で食べられなくなってしまいます。
お近くにお越しの際は、是非!お試し下さい!!

 

見学会の方もお忘れなく! (・∀・;)

ホーム創建の住宅といえば?

こんにちは!伊藤です。

ウチなんかもそうなんですけど、雪も解けて暖かくなってくると、結構わが家の外壁の汚れって…気になりませんか?

ホーム創建の新築住宅といえば…特徴的な樹脂サイディングの外観が思い浮かびますよね^^※こちらをご覧下さい

OB様のご住宅のほとんどに樹脂サイディングが使われていることと思います。それくらい我が社ではポピュラーな外壁材です。

さて、こんなにポピュラーな樹脂サイディングですが、もちろんオススメするには理由があるのです。まずはどのような優れた特徴があるのかご存知ですか?

やはり一番の特徴は「30年保証!」30年もメンテナンス要らずなんです。

どういうことかというと…?

外壁の傷みはコーキングから。通常は5~10年で劣化し、ひび割れてきます。ですからコーキングの打ち直しが必要になってきます。繰り返し繰り返し…ひび割れたら打ち直すメンテナンスも大変ですよね。

樹脂サイディングが優れている理由はズバリ!コーキングを一切使用しないということ。つまりひび割れる心配が最初からありません^^

CIMG6203樹脂ですので軽く、弾力もあるので凹む事もなく、塗装ではなく樹脂そのものの色味なので色褪せる事もありません。つまり美しさが長持ち♪

ですから長い目で見たら絶対お徳なんです。
10年ごとに再塗装やコーキングの打ち替え等のメンテナンスを考えるのも、憂鬱ですよね^^;

いかがですか?当社の新築では当たり前のように使用しているこの樹脂サイディング。もちろん外壁リフォームをお考えの方にもオススメです。

暖かくなって外壁の汚れや傷みが気になりだしてきた方、住宅のイメチェンも兼ねてぜひ♪

サンペルカ☆

皆様こんにちは!伊藤です。
今日は雨。そういえば久しぶりの雨な気がします。

雨の日の窓を開けたときのニオイってなんか好きなんですよね^^

 

さて、三品課長、琴美主任に続いて…僕もサンペルカで引き出しを整理しました☆
実はもう社員全員がサンペルカによる引き出し整理を終えています。

こちらが整理前…Before伊藤

充分片付いてるんじゃない?!って思うかもしれませんが、
整理後がこちら☆

After伊藤

キレイでしょ?(笑)ハサミとかホチキスとかマットの上に置いただけみたいに見えるかもしれませんがちゃんとピッタリくり抜いたんです。

シャーペンの芯とホチキスの針ケースをナナメにして、ちょっと遊び心を加えてみました。
薄いものは取り出しやすいように指が入る半円状の隙間を入れています^^

 

さて。みなさんおっしゃっているように整理するとキモチが良いです。「この状態を維持しよう!」というキモチが働き、ずっとキレイなままをキープできます☆

 

ルンバのようなロボット掃除機を導入すると、ルンバが引っかからずにちゃんと掃除できるよう、常に片付けようという意思が人に働くというのを思い出しました^^;

 

「整理整頓の出来ていない工場に、素晴らしい職人はいません。」ヘンリー・フォード

 

これからも整理整頓を心がけて、良い仕事をしていきたいと思います(´p・ω・q`)